キッズ用 もこもこジャケット | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{3C5BA531-2414-4C29-B249-B188E3A5DE7C}

 

キッズ用のもこもこジャケット作りました。

 

 
レッスンメニュー、子供服ももうちょっと増やしたいな〜と思ってまして。
 
 
「特殊な素材ってハードル高そう」
「アウターはまだまだムリ!」
 
なんて声もよく聞きますが。
 
{FB22E120-9DF0-426A-A272-A7F7382D3B64}

袖付けも、袖山を先につけるので、初心者さんにも大丈夫。
 
出来るだけ簡単にできるように、ノーカラーで。
裏地もなしで。
 
{8F027FC8-63BD-441E-B99D-BAB69E8A313D}

ボタンホール、ハードル高いという方は、大きめのスナップボタンをつけて、表に飾りボタンなら簡単にできますよ*\(^o^)/*
 
 
洋裁初心者の方は、まずは、一番シンプルなものを作ってみて、
 
 
 
次はポケットのあるものも。
 
今度は、襟のあるものに挑戦してみましょう。
 
次に裏地つけもやってみましょう。
 
さらにその次は、襟つき、裏地つきも!
 
ボタンホールも頑張っちゃう?
 
 
{F97D39BC-3857-4D5D-AB16-9772F310C18F}

どんな素材のものをどれだけ買えばいいのかわからない〜。
 
作ってみたいけど、子供が小さくてレッスン行けない〜。
 
そんな方のために、こちらのジャケットのキットを作りました。
 
ご興味のある方は、こちら。
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村