息子のTシャツと庭の断捨離 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{0C3B5E65-8B4B-4FBC-9CFD-009B592E8B84}

 

息子と夫がなかなかひとりで服を選べない人で。

 

 
夫はそもそも私と一緒じゃないと服を買いに行かないし。
 
 
いや、多分、かつて、ひとりで買って来て、
 
「なんでそんなサイズの服買って来た?」
「なんでこんなチープな素材選んだ?」
 
と私に辛辣なコメントもらって以来のトラウマだとか。
 
 
息子も外出先から、服の写真や試着した写真を送ってきては、どう?どう?どう?   と。
 
そして私は、面倒なので、買えば?買えば?買えば?と。
 
 
{70F80747-E91C-4925-B09A-70B74247366F}

そして買ってきたTシャツ。
 
これからの季節、ヘビロテしそうな白のVネック。
 
身幅がタイトめなの。
 
お兄ちゃんの好みじゃん。いいじゃん!
 
でもね、袖口の広さがイヤなんだって。
 
 
{6416F5B0-4A22-40F7-AF43-05268BE75B21}

ここ、びろーんと袖口が余ってるとこが、許せないんだと。
 
そしていつものように、
 
 
直して。     と。
 
 
{B951AC65-91D3-4472-BDCA-9C5A48C87203}

袖口、ちょっとタイト目にお直ししました。
 
 
安い服だったし、多分ひと夏持たないだろうな~と縫ってて思った。
{09176C6F-1AC6-42D4-BC2F-29A677428DD7}
 
うん、だいぶよくなった。
 
袖口、4センチも詰めた。
 
 
 
 
さて。
 
連休2日目の昨日はお庭の片付け頑張りました。
 
{938611FC-51C3-47BA-8B01-41DF83504A46}

庭の物置き。
 
もはや、何が入っているのか、わからん!
 
{A5CB5F70-3514-4232-8E1D-1B59A2ED249F}

エアコンの室外機。
 
そして、かつてここで金魚ちゃんを2匹飼っていたのでした。
 
あ、なんだか、悲しい記憶が蘇ってきた  >_<
 
金魚ちゃん~~>_<
 
{DD1C22B6-2F96-4774-83F4-0C5B4144DE0F}

もうさすがにお祭りで金魚すくいをすることもないし、公園でカブトムシを捕まえてくることもない。
 
金魚関係、カブトムシ関係のものは全部すてよう。
 
鈴虫やカブトムシ、卵からよく育てたな。
パパが。
 
 
そして私も「せっかくお庭があるなら、ガーデニングとかしてみようかな?」なんて、もう言いません。
 
 
悲しいけど、公園で子供たちとテニスやバドミントンをすることも、もうないかな。
 
 
{08DB78FF-0443-4D20-B379-F76CE8DFC1AA}

一旦、全部出そう。
 
{FCAAEB9E-8562-409A-807C-54A37FE25AC4}

ホコリがすごい!
 
 
{785181E5-4881-44F2-8F67-FCBB6B610991}

庭の一角にそのまま出しっぱなしにしていた芝刈り機。
 
{4E2B42E1-0DA1-4E8E-A46A-6B4CD82444E7}

入るじゃん!!
 
 
 
捨て方がわかんないものもいっぱい。
 
そして、ゴミ収集も連休中おやすみ。
 
庭の片付け、一旦中断。
 
 
アフター写真はまた後日。
 
 
 
さて、今日はどこをやっつけようかな。