カルトナージュの宿題やっと。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{EA54393F-EDE8-42F4-9174-CEA06BE0034E}

 

ずっと放置していたカルトナージュの宿題。

 

 
やっと初級がおわり、次から中級。
 
だけどワケあって、レッスンは暫くおやすみ。
 
{A0810F99-FD8C-49A1-89B5-FC275FF78001}

これはカルトナージュの限界を感じる作品だったわ
 
どう頑張っても、みえちゃいけないところがみえちゃったり。
 
形がこんなだから、洗濯バサミで挟んでボンド乾かすのも難しく、浮いてしまうとこもあちこち
(^_^;)
 
{947FAC37-6D4A-443D-84D1-FB77F511C17E}

これは、本体とフタが一体になってるの。
 
{E8BEFFBE-AE57-4DB6-8B0B-FAA21CDDE8BE}

作ってるときから、ボタンボーラーを入れよう!って思ってたのに…
 
 
{C2C307AA-3B57-49D5-A166-694905B97871}

コマが入らねえし、
 
{79088303-2BB6-4077-8FD2-3649A837126B}

ふたも閉まらん!
 
 
{96FBAEC2-57DC-4813-BD7E-71BBDC1EBEAD}

そしてこれ。そうそう、ウイリアムモリスがいっぱい入荷してたよ!!
 
モリスで日傘もよくない?!
 
 
フタ付きボックス。
 
これはね、ゴム版と、メスと、ポンチをいれてボタンホールの穴あけの道具入れにしよう。
 
あ、あと、ニッパーもいれたら、マグマホックの道具箱になるわ!  (≧∇≦)
 
 
{1565B57D-2F6E-4584-8888-D9A72516B312}

ゴム版、入らねえし!
 
 
まだいまのところ、先生の作ったキットをそのまま使った作品しかやってないから、しょうがない。
 
でももうさすがに初級コースだけとはいえ、8作品も作ったので、作りたい大きさにカートンを計算してするやり方もわかるよ。
 
ちょっとメンドイけどな。
 
{AC1737C5-9742-453D-A172-7332F18CD2AB}

ミシン下収納に、こんな風に入れたいんだ(≧∇≦)
 
 
 
昨日は庭の草刈り頑張ったよ。パパと息子が。
 
 
{4168F171-2EAD-4282-8395-AD7E14DD2835}

ビフォー。
 
{4BFADFE2-1F66-46C3-A5DB-6FB3146A2067}

アフター。
 
 
お出かけ日和の連休に引きこもってばかりの我が家です*\(^o^)/*
 
 
 
 
 
 
さて。今日は、貴重な貴重な連休の合間の平日。
 
 
銀行行って、役所に行って、学校にもいって、
あこそにも行かなきゃ!
 
 
今日も一日、頑張ろう!
 
 
さて。お弁当作ろう。