結局マリメッコはどこが安いのかしら? | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

最近ブログ放置気味ですみません。
コメントも返信できなくて、ごめんね。

4月になったら、少しは余裕が出来る予定です。

スケジュールはキツキツにしちゃダメだということを学びました。

4月はゆるく行こうと思います。

{D0A39FA9-D9EC-43B1-83DD-994D1255C146}

さて、マリメッコの生地を買いました。

マリメッコって、数年前、といっても6年位まえ?
もっとかな?

4000円/m位だった記憶があるんだけど。

{BA420C88-80B9-42FF-B406-8A83D1310154}

ミニウニッコでよくグラニーバッグ作ってたんだよね。

マリメッコグラニー

こんなの。

マリメッコ1

細長く余ったところで、

ペンケース

ペンケース作ったりしてた。



最近また、マリメッコ買おうと思ったら、なんと
7000円/m  プラス  消費税   ですって!


マリメッコ、すごいよね!

リバティより高いじゃん?

みなとみらいのショッピングモールにマリメッコが入ってるんだけど、そこは、常にプロパー価格だから、いつもみるだけ。

{94062D29-7061-49F4-A742-83C37A82C21D}

6000円/m  のとこ、知ってるぞ!

横浜のベイクォーターのユザワヤです*\(^o^)/*


{52DD3636-DC15-495C-92D3-FE73EBAEBFFC}

先日、いつもの仲間と女子会ランチ。
ハマボウルの向かいのホテルのランチビュッフェに行って来ました~*\(^o^)/*

盛り付けにセンスのない私(^_^;)

{F0B6934E-E2C3-48B6-B8F1-D83F519A8D9F}

昼間っから、ビール飲んでワイン飲んで、サングリア飲んで、スイーツも食べて*\(^o^)/*


夕方からお兄ちゃんの友人達が泊まりにくるから、本当は急いで帰って、お掃除とお料理しなきゃいけないとこだったけど、


無理やりユザワヤに寄りました。

{A70DAA91-FA54-4037-8F70-05F3870D8399}

ユザワヤで、なんと、偶然にも生徒さんとばったりあって。

彼女はリバティ、私はマリメッコをお買い上げ。

この20オフチケット、リバティはダメだけど、マリメッコはokでしたよ!

ネットで買ってもマリメッコって7000円位するじゃない?

なので、6000円/m  さらに  20%オフのユザワヤが一番安いんじゃないかと思うのだけど、

もっと安く買えるところ知ってるぞ!って方は、是非教えてくださいね~~。

さて、私はこれで何を作るのでしょう~~?


せっかく買ったけど、まだちょっと色々忙しい。

早く縫い物再開したいよ~~。