カルトナージュにハマったのは、意外にも…!? | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{00313F7E-ABC8-490B-8056-58EB9E0BC5E6:01}

インプットしたことは、48時間以内にアウトプットすると学習効果が高まるそうですよ。

と、いう訳で、カルトナージュのおさらいをしようと、

{DA8720CE-40AB-43EC-B6E4-E580CDC93E88:01}

キット購入*\(^o^)/*

ティルダの布も余ってるしね。

で、この、キチンと切り揃えられた厚紙に萌えまくっていたのが、


{8F7B7E13-52E3-4CC8-AE3D-549690FB7A19:01}

中1の三男!

え、何ソレ?
楽しそう!
やりたい!
やりたい!

やらせて!!!


{175F761F-5E9F-483B-A385-536FD5EC5E2E:01}

完璧ですわ。



そういえば、この人。

かつて。

私が、教室用のスツールを買ったとき。


{C8F6BA2C-FD6D-4A78-A213-EAFCA99E8E8C:01}

ん?コレ、俺にも作れそう。

と言って、厚紙で一生懸命に作ってはったわ。

{3762F115-9709-4777-8AB2-53E7B527B1B3:01}

木のカーブしてるとこはさすがに無理そうだったけど、割と細部まで忠実に再現。


{CD84DD50-EBCD-434C-A8B4-6306983F4C33:01}

長さ測って、角度計算して、セロテープ使って、ひたすら黙々と。


そして今回、

「水貼りテープとか、こんないいものがあったなんて、なんでもっと早く教えてくれなかった!」


と。

{6E282BC9-89AF-4443-B254-A342F34309FC:01}

なので、息子のために、100円ショップでこんなの買ってあげたんだけど。


いやいや、こういうのじゃない。


俺が萌えるのは、ハコの方だ!ってね。


{AF43D16F-7BC2-45CD-860F-9338F4731744:01}

そういや以前、フライングタイガーで、

息子が欲しがって買ってあげた、コレ。


男の子なのに、イチゴ柄とかwww

って思ったんだけど、

{147F53FE-405E-4C81-9BBD-A719ED51BD48:01}

息子が萌えたのは、このカラクリ。

今度は厚紙で、このハコを作りたいそうですよ。


今度こそ、水貼りテープ、駆使してね。


テスト終わったらね。



そう言えばこの子、算数の展開図とか好きだったな。

子供のそういうとこ、応援してあげたいね!

今度、男の子っぽい布も買っとくね!