餅は餅屋 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{36C0E245-609A-4D20-B9FC-74B0D7080802:01}

昨日は、春かと思うくらいに暖かく、空気もキレイで。

{60D5372A-4926-4DB4-9BB1-9E1C83CC6B26:01}

富士山だってみえたのに。

今日は一転、真冬の寒さですね。


こんな日に出かけた先は・・・


税理士の先生のとこ。

{434E339D-4972-4B7D-9A78-959CC89CF498:01}

先週くらいに届いた意味不明の書類。

宛名はウチの教室名。

開業届を出した関係で届いたらしいんだけど、

開いてみても、なんのことだか、さっぱり(@_@)

そういや、確定申告関係のレシートもとってはいるけど、何をどうしたらいいのか>_<



なので先生にお願いして、時間とって頂いて、書類一式もって行ってきました!


30分ほどレクチャーして頂いて、書類のこともわかったし、確定申告の準備の仕方もわかった。


あと、経費で落とせるのに、レシートもらってないものもいっぱいあった。

こないだのランチは「会議費」で落とせるらしい。
ランチご一緒した3人とも自宅教室やってるからね。情報交換が目的だからね。

次からは領収書もらうわ^ ^

{AB8E9AB8-F261-4BA5-AA4B-8BC8F5DE0F08:01}



これ以上きいても頭が混乱するだけなので
今日教えて頂いたことができたら、
また書類もって伺います。

{1516FA56-668C-42EC-B70D-D81A2D91474F:01}

ウチのスイーツ男子(長男)が作ってくれたチーズケーキを食べながら、エクセルと格闘しております。

やっぱり、わかんないこと、できないこと、苦手なことは、プロに頼むのが一番。

本当はもっと、色んなことアウトソーシングしたい。

いい人いないかな(´・_・`)