ロールカラーの子供ワンピース | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室




{6F625DB1-C73F-4189-90C5-A37560152AD5:01}

さて。これだけあった在庫布ですが。

{C9050BC6-DFAF-4793-899F-A91DA84FFF4B:01}

色々頑張って作って、ここまで減って。

作ったものは、自分が着る服だったり、教室のサンプルだったり。

{2343D263-AA35-421E-81B9-55FF8B109076:01}

さらに減って。


{A6362810-EECF-4845-9A9E-D742C31CB62B:01}

このふたつで今コートつくりかけ。


{DE9C5C64-F502-4490-9518-563A154C4951:01}

早く完成させなきゃ(^_^;)



{17F18567-DB9B-4929-8A07-9686F380F780:01}

そして、今やっとこのくらい!

ここまで来たら、もう、
 
「布、もってない!」って言っていいレベルだと思うんだ( ̄▽ ̄)


なので、そろそろセール行くよ!


(≧∇≦)


楽しみ~~



{4811F47F-4F90-4AF4-81B3-1EC10836B59F:01}

その前に、この布。

ブルーベースのチェックのウールなんだけど、



はじめは、大人のフレアスカートを作ろうと思ってたの。


でも、急に可愛いに違いないデザインを思いついたので、メモ代わりにここに書いておくね。

子供のワンピースなんだけど、

エリはロールカラー。


これはね、先日生徒さんがニットチュニックをご自宅で作られて、太めのリブ仕立ての襟にするって言ってたから、横地でとってね。って言ったのに、縦でとっちゃって、

あー、襟たっちゃってるじゃん!

でも、これはこれで可愛いね。ロールカラーみたい。

ってなことがあって、ロールカラー可愛い~~。

で、もともとフレアスカート作るつもりだったから、スカート部分はタックを入れたフレアスカートにして。


ロールカラーでお袖ぷっくりでフレアスカートの子供ワンピース。


きっと可愛いと思う~(≧∇≦)


妄想ちう…。


私、絵が下手くそだから、デザイン画かけないのが残念だわ~~。


あー、作りたいものだらけだわ(≧∇≦)



でね、今回思ったこと。


やっぱりある程度在庫布もってないと、デザインも思いつかないなー。と。

私の場合は、この布で作ったら可愛いもの、って感じで、最初に布ありきなの。


なんだかんだ言いましたが、要するに、セールに行きたいことの言い訳ですわ( ̄▽ ̄)


ところで、スワニーのセールがあったら、一緒に行きたい~~って方、いませんか?


買い物後、ランチでもしましょう~~。

こっそりメッセージくださいね。