カシメで作る革財布 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室




{026AA75A-27F7-44A5-B082-FD180F114C43:01}

革財布を作った。

前からそうなのですが、私、注意力散漫というか、興味の対象があちこちに飛んでしまうというか…。


作りかけのものを放置して、新しいものを作りたくなってしまう衝動は、どうしたらいいのですか?


{7B0A70CF-0250-42CF-A57E-0DB2A4126623:01}

カシメで作る革財布を作りました
~~。

カシメ、楽しい(≧∇≦)

ちょっと、残念な箇所も幾つかある仕上がりではありますが。



やっぱり私、前言撤回しよ。

半日で仕上がる服が好きで~~す!


完成まで何日かかかる裏地つきのコートは
作ってる途中で別のものが作りたくなって、結果、仕上がりまでかなりの時間がかかってしまうというね。


前回作ったキルトコートもそうでした。


それでも、常に気持ちのどこかでやらなきゃ!っていうプレッシャー


{45083575-5F56-4316-8E4B-DA5913EFAD5C:01}

そんな罪悪感と闘いながら作った財布。



{3FA2B0A6-D125-4472-AF9B-4C4C334E6BA6:01}

これは、この本に載ってます。

鎌倉スワニーのいちばんよくわかる
バック作りの本

作り方も丁寧に書かれているので、オススメの一冊。

{E112AE7F-6286-4B0C-A105-16CF38964D66:01}

実はこの財布をカルトナージュでできないかな~~なんて思ってしまって(^_^;)

{1716B947-6816-4749-BCFC-94647C1722FF:01}

こういう型紙を指定の箇所にポンチで穴をあけたら、


{3701FD0B-B749-4297-9EB0-F5B7945BFDC1:01}

カシメでとめるだけで完成なの。


ちょっとやってみますわ。




そうそう、カルトナージュとかデコパージュとかも面白いね~~。

デコパージュ、20年以上前からあったけどね。

最近再びブームだね!


カルトナージュの先生に相談に行こうかな~~
(^_^;)



{4888C21A-83D3-4B49-AEC0-5F264228C910:01}

安納芋、ご馳走さまでした。

めっちゃ美味しかった(≧∇≦)