空振り続きで… | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{9E766487-CE7C-46E9-9F8B-A27ABE08F4D0:01}

キャス風バックを作ろうと思ってて。

{59E0AA70-6F1F-4159-856F-13AA1A7A8FAC:01}

持ち手のテープがこの色しかなくて。

柄と同じ色味のブルーかピンクのテープにしたい!

こないだの駅伝大会のあと、スワニーに行ったけど、これ!と思う色がなくて、断念。

今日は、人間ドックで横浜駅近くに行くから、ユザワヤへ。

{FCA4ABB5-7783-4B3A-8D8A-EB8417765338:01}

駅から地下街へのツリー。

ベイクォーターのユザワヤには、そもそも3センチ巾のテープがなく。

なんで?店員さんにも聞いたのに   >_<


はまっこの子供たちの工作に使うクルミボタン。
手芸屋さんで買うと高いからと100円ショップに寄ったけど、なくて。

100円ショップのクルミボタン、絶対お得だよね~~って思ってたんだけど、必要なときに必要な分買えばいいや、と思ってたんだけど、必要な時に売ってないってこともあるのね    >_<


今度見かけたら、買い占めとくわ。


{D18513C1-E8B7-410A-A379-4AC639024A99:01}

SOGOのツリー。

{8F9D9BB1-8130-430F-9356-DFEA13227093:01}

NISSANのツリー。




そして、今作ってるコート。

箱ポケット、一年振りなのに、いきなり本番やっちゃって、あれ?私何か間違ってる?

あー、もう切り込みも入れちゃったよ    >_<

前見頃~~泣くになけない    (-_-#)


{A75A6CCA-A136-4E1A-951E-657B9DEA9EE6:01}

私、どこ間違えた?ってハギレで練習したら、

やっぱり出来上がり1センチずれてるわ。

あー、わかった、勘違いしてた、私。



もー、なんでいきなり本番やっちゃったかな~~
(-_-#)



過信、いけませんね~~(-_-#)

あぅ~~。

なんだか、色んなことが上手くいかないわ。

こんな時は、お部屋のお掃除をして気を紛らそう!!



あ、でもね、収穫もあったよ。

スワニーの次のセールは
1月9日、10日だって。
まだ在庫布あるけど、一応手帳に書いておく。

{34713AA0-992C-4B9A-8F33-E4335758CE6A:01}



あと、横浜のユザワヤ、マリメッコがメーター6000円だったよ!


(みなとみらいのマリメッコはメーター7000円以上だったと思う。数年前まで4000円位だったのにね。)


来年の日傘、マリメッコにする?


{AA00CDFF-8D4C-42BA-B10B-9ED5DFF7C561:01}

帰り、横浜駅から自宅まで歩いたから、疲れちゃった。

やっぱ、掃除は明日にして、ヤケ酒呑んで、ふて寝するわ。