ウチの食欲大魔王 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{F60434CA-D12C-4173-977D-AFEE0A7CC327:01}

今日買ってきたニットでワンピース作った🎶


息子たち、塾や部活から帰ってきて

「腹減った~~!」って言うに違いないから、
セールに行く前に牛丼作っておいた。

米も4合炊いといた。

子供たち、何時に帰ってくるかわかんなかったから、家族のグループラインに


「牛丼あるよ~~。お昼にたべてね!」

っていれといた。

でスワニーのセールから帰ってきて。

{B911F56F-5DC3-4E0B-B8AD-3CB55D4831B4:01}

このニットは、フレンチスリーブのワンピース作るって決めて買ったから、

すぐに裁断にとりかかった。

「お昼、牛丼食べた~~?」
と聞いたら、

「いや、ラーメン食べた。」と。

確かにキッチンにラーメン丼が…。


パパも今日は遅いし、じゃー夜は牛丼ね!

てことは、ワンピース作れる~~*\(^o^)/*

と縫い縫い。


{A2EE9AB9-6564-49A9-87FB-B60A9C3E3D48:01}

ワンピース出来たー!
材料費、750円~~*\(^o^)/*
(接着芯と糸は含まず)


あ、そろそろゴハンにするかー、って牛丼温めて、炊飯器開けたら…。


炊飯器が空!カラ!


ちょっと、なんで~~!


ラーメンの汁にゴハン入れて食べた。

あ、あと、お昼食べたあと、腹減ったから、
ふりかけゴハン食べた。


だって。

慌てて早炊きでゴハン炊きました(^_^;)

運動部の中高生男子、コワイ!


{B192E03A-01E6-4C07-9386-D03A25FBA4DF:01}

ちょっと厚みのある布だったから、ポケットは別布にしたかったけど、いいのがなくて共布にした。

{A38865ED-5FB7-4A09-848E-641C7E9EAAFC:01}

タートルのセーターと合わせてもいいかも。

真夏には暑苦しい生地だった(^_^;)