親子Tシャツ作りました(^-^)/ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

先月末から持病の咳喘息が始まってしまい、
(もう長い付き合いでいつもの事なのでご心配なく(^-^)/)
こんな週末はウチで大人しくしていようと。

どうせ家にいるなら、縫い物でも。

{2B4648BD-8D96-41F2-9D9C-6E1A23EFE814:01}

ってことでスワニーまで連れてきてもらった。

{995280AB-F429-4825-8830-694FD6F591B8:01}

買ったのはこの5点。薄手のコットン各2メートル
ニット各1メートル。

{5517FF05-1363-4122-9C6D-D6A986379FC9:01}

覚え書きとして、値段。

セールじゃなかったから、結構しちゃったな。

いつもはセールのときを狙い撃ちなんだけど。

{8154D409-32D8-4759-81AC-9531162C61B3:01}
(150巾、1メートル)
可愛い~~。これで一番シンプルなTシャツを作ろう。どれがいくらしたのか、覚えてないけど。

ちゃんと覚えてないとなー。

あと、素材とかも、ちゃんとタグメモっとけばよかった(^_^;)

ニットだから、レシートによると、990円か
950円か1180円だと思う(^_^;)

{383D06D9-CE40-41CF-80C9-F1D8248E2472:01}

大人用の前後身頃裁断したところで、

「もしかして、上手くとれば、子供Tシャツもいけるかも!」

{97103150-6E09-491C-8E75-DD1F24A82D98:01}

急きょ、大人Tシャツの裁断を中断して、子供Tシャツの型紙をひく。

{033C597C-FB57-4D77-B326-312C437D4534:01}

ほら、身頃の余ったところで子供の身頃とれるじゃん~~。
{64BD3B50-EB90-416B-9B84-1CCB72615BCC:01}

大人の袖とったら、
{BD438AAA-A4DB-4660-81D8-BF538B2E45CC:01}

{CD9940F4-9092-4115-A4E5-37DF1DD0E82F:01}

子供の袖は、2枚一緒にはとれないので。
袖、一枚ずつ裁断するときは、型紙片方ひっくり返してね。

じゃないと、同じ側の袖が2枚になっちゃうよ。

{FEE4DB05-0039-4219-AD56-CBB92E8DCA02:01}

{60FBEDE0-48CF-49E2-868E-C754C9BB8FC6:01}

出来た(^-^)/

親子Tシャツ。

明日は、ボーダーの柄合わせの仕方をやります~~。