大作キルト!! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

先日、お友達から「ぜひ見せたいものがあるから、遊びに来て!!」と言われ、
行ってみると・・・・・。

キルト1

巨大なキルト!!!


キルト2

友人はパッチワークを習ってる人で、先日行われたなんとかっていう、
大きい会場での大きいキルトのイベントに行ったんですって。

そこで、フレンドシップキルトのコンテスト?をしていて、
チャリティーで500円払ってお気に入りのキルトに投票するのに参加して。

投票してくれた方から抽選でキルト実物があたる!ということらしいのですが、
みごと当たったというね。

凄いね~~~~!!!!







キルト3

1マスが20センチ×20センチだから、どれだけ大きいかわかるでしょ~~~。

きっと、お友達同士で似たテイストのものを出したのね~。
いやいや、一人で何枚も縫ったのかもよ。

もうね、この作品を前にして、軽く2時間おしゃべりしちゃった。

キルト4

実は私、パッチワークにハマっていた時期もあり、なつかし~~。
ピースワークはそれぞれがやるにしても、それらをまとめたり、キルティングしたりは
誰がどうやってやったんだろうね~。





キルト6

今回のテーマは「スイーツ」だったんだって。

どうりで、マカロン柄や今年はやりのスイーツ柄が多いわけだ。


キルト5

いいね、いいね~~。

そういえば、私、ハンドメイド系のイベントって、行ったことないんです。

いつも、コレ行こう!!って思うのに、どういうわけか、都合が悪くて。

今年こそは、色々行ってみようと思う~~。