被災地支援 礼服・小物の製作募集 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

もうすぐ、お盆がやってきます。



震災直後はそれどころではなかったと思いますが、

あれから数カ月たって、せめて新盆(岩手では初盆と言っていました)には

きちんとブラックフォーマルを着たいと思うのが人の心情ですよね。




礼服の寄付をお願います。



ハンドメイドができる方は、礼服小物の製作も募集しているようです。


黒のバッグ、巾着、シュシュ、ヘアアクセサリー、ふくさ などなど・・・・・




私もクローゼットを探してみたら、 きつくなってしまったブラックフォーマルがいくつか

あったので、早速寄付しようと思います。


残念ながら、黒一色の布の在庫がなく、小物製作はできませんが、


黒のワンピースと、ジャケット、スカートがあったので、こちらを送ろうと思います。



詳しくは、こちらの方のブログで・・・・・。


小さな鳥には 小さな巣