コロナダイエットの食事と運動!! | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

コロナ太りからのダイエット

コロナダイエット(コロナに逆襲!ダイエット!)

https://ameblo.jp/cross-clinic/entry-12603504215.html

開始1カ月経ちました。
 
過去5度の20キロ以上メガダイエットを成功させたダイエッターの私ですが、
逆に数え切れないほどの失敗もあります。
 
食事制限の要は、
規律逃げ道です。
 
名将の城攻めの作戦は、
あえてどこかに敵の逃げ道を作っておくことだそうです。
 
逃げ道がないと、
敵兵は命を捨て玉砕覚悟で徹底抗戦するので、
結果的に自軍の損害も大きくなり、
落城しても、損失が多く勝利の意味が半減します。
一方、逃げ道を作っておけば、
敵兵は命が助かる希望から戦意が低下し、ほどほどで撤退するので、
自軍戦力を保持したまま、城を手に入れることができます。
 
だから、何だって?
 
厳格な規律無くして
城攻めたるダイエットは成功しませんが、
きつ過ぎても、途中で敵兵たる食欲が一気に爆発し崩壊するので、
食事制限に逃げ道を作ります。
 
私の過去の経験で、逃げ道無しで3ヵ月、
若い時は6か月持ちましたが、それ以上は無理です。
 
逃げ道を作るのも作戦のうちです。
 
私の場合、スイーツ無しは精神的にも、インスタ的にももたないので、
 
週一スイーツOK、
フルーツは少々OK、
頂き物は一口OK
イベントスイーツはOK
としました。
 
逃げ道だらけかw
 
 
食事の基本は炭水化物抜き
 
朝食 肉+スムージー
朝肉ダイエット
 
 
朝のスムージーはかれこれ10年
スムージーダイエット
 
昼食 マイクロダイエット
マイクロダイエット歴25年?くらい
image
 
 
夜食 魚(卵)  
魚ダイエット
image
 
ご飯、パン、パスタ、うどんNG、
外食蕎麦OK
油は制限しない
 
 
運動に関しては、
体重が重い間は、足腰に負担がかかるランニングなどは一切無し、
 
今回は
真筋肉痩身スティムシュアー
image
だけにしました。
 
コロナ自粛が長引いて、
会合も会食も全くなく、
真っ直ぐ家に帰るか、
 
混んでない店と時で、
蕎麦食べるくらいです。
 
スポーツジムも2月に退会したので、
そろそろ安全なジム見つけたいと思っています。