そうだ!炭酸マイクロダイエットにしよう! | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

ダイエットのお供と言えば、マイクロダイエット

私にとって、マイクロダイエットは、日本人にとってのご飯みたいなもので、自称世界一マイクロダイエットを食した医者です。そんな私は、ダイエットモードの時はもちろん、忙しい時の昼食は、ほぼマイクロダイエットです。

普段からマイクロダイエット飲んでるのに、何でそんなに太るんや、とつっこまれそうですが、まあ飲んでるから、こんなもんで済んどるんじゃ、と言っておきましょう。

 

いつもクリニックには大量のマイクロダイエットストックがあります。(売り物ではありません。)

ドリンクタイプの他に、シリアル、スープ、リゾット・パスタ、以前はカレーライスもありました。

 

 

ちなみに、ドリンクタイプにはレギュラー7種類の味、飲料系とフルーツ系があるのですが、定期的に入れ替えがおこなわれます。今のレギュラーは、飲料系のココア、ミルクティー、抹茶、コーヒー、フルーツ系のストロベリー、オレンジ、ベリーミックスです。その他には、季節限定のお味がでます。今年の夏は、富良野メロンでした。ちなみに、好評だった限定品がレギュラーに昇格することもあり、昨年までレギュラーだった白桃が、昨年限定品だったオレンジと交代になりました。

 

現在のレギュラー7種

 

今では手に入らない貴重なお味のストックも持ってます。(こんなのコレクションしてるマニアそうそういないでしょうね。w)

限定品のメロン(夕張と富良野の2種類がありました。)あまおう、巨峰、青森りんご、

失敗作のカラメル、レアチーズ(美味しくなかったw)

過去のレギュラーで貴重な白桃、マニア垂涎のバナナ

 

私が考案したマイクロダイエットの食し方もいくつかありますが、今回、皆様にご紹介するのは、炭酸水で割る「炭酸マイクロダイエット」。通常の水を炭酸水にするだけの簡単なレシピですが、泡の分だけ量が増し、腹持ちも良くなります。

フルーツ系の味が炭酸水に良く合います。

お勧めは、限定物ですが富良野メロン、まさにメロンソーダです。

通常パックのオレンジ、ストロベリー、ベリーミックスも良いです。

 

マイクロダイエットを炭酸水で割るだけ

 

メロンソーダの出来上がり

 

 

注意点は、蓋を開けた時、泡がシェイカーからあふれないようにすることです。

ベリーミックスとリンゴ味が結構吹き上がりますから注意です。

 

ベリー系は吹き上がりに注意

 

皆さんも是非試してくださいね!

ところで、今年の秋冬の限定商品は何でしょうね?

昨年、一昨年は、確か、巨峰、リンゴだったと思いますが、柿や梨も良いかもしれませんね。

ブドウならピオーネとかどうでしょう。ルビーロマンなんて無理ですよね。