日本形成外科学会総会 in 京都 | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

第58回日本形成外科学会総会が京都で行われました。

形成外科医として、この学会には25年間皆勤です。
自分の講演は、慣れた内容で1つだけだったのと、以前仕事で週一通っていた京都ということもあり、はんなりモードで、勉強してきました。

会場はウェスティン都ホテル



初日は、朝からレーザー関連や美容関連の講演が多く一日中勉強です。
緊張のため声が震えっぱなしで息も絶え絶えの若い先生の発表を聞いて、自分が初めて総会で発表した時の緊張を思いだしましたね。(W)


2日目は、ランチョンセミナーで、エキスパート・デスカッション
「患者満足度の高いスキンリジュビネーションをめざして」
で講演と討論させていただきました。





ウルセラ、サーマクール、ウルサーマの照射方法について発表しました。




講師の先生方と



機器展示では目新しいものはなく、
ここ数年レーザーの世界で話題のピコレーザーがいよいよ出そろって
日本でも各社熾烈な競争が始まるのかと思いきや、それほどでもなかったですね。


シネロン・キャンデラのピコレーザー「ピコウェイ」
何とっても一番短いパルス幅、1064nmが450ps、532nmが375ps
箱も他社よりややコンパクト?これなら置き場も何とかなりそう?
ウォーミングアップも短いようなので、リアル使用にも耐えられそう?




私一押しの美肌レーザー、サイトン・ヘイロー
キング・オブ・フラクショナルレーザーです。



ルミナスの新しい脱毛レーザー
ダークスキン対応の波長です。




桜はかなり散っていましたが、まだ見どころもちらほらありました。
久々に同級生と再会、夜の祇園を満喫しましたよ。

木屋町の桜