なごり桜と京ごはん | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

京都は花冷えの3日間でした。

学会の予定をにらみながら、それなりに京見物

あまりにも多い外国人観光客に辟易としながらも
2日目、ホテルから近い、知恩院、青蓮院あたりを散策
3日目、雨の中、東福寺~宇治の平等院へ




なんとか、残っている桜で花見です。



ライトアップされた二条城の夜桜がきれいでした。
お庭もライトアップされ幻想的な光景です。



流行のプロジェクションマッピングで壁面に屏風画などが映し出されます。
葉桜もライトアップで満開気分



なごり桜を巡りながら、京ごはん頂きました。

ザラメとお醤油で焼く京風すき焼き
大好物です。



北白川の懐石風フレンチ



デザートは食べ放題



宇治で見つけた町のパティスリー
アップルパイが美味しかったです。



祇園のカレーうどんは、マスカルポーネのクリームチーズを入れて頂きます。



松葉のにしんそば、たかばしのラーメン行きそこなった。
いつも行くおふ料理やおばんざい屋さんも行けなかった。

でも、やっぱ、京都はええなー!

京都はいつ行っても、
一回り大きく成長して帰って来れますし、あはは。