隠れクロスを探せ!! | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

銀座院開院に合わせ、
クロスクリニックのロゴイメージを刷新しました。







受付レセプションのクロスです。
シカモアの木目にシンプルですが真鍮のエンボスです。




実はこれ、開業以来3つ目のロゴです。

最初の開業時のロゴは、幾何学模様?で2つの輪のクロスと無限大を表し、
六本木交差点をイメージしたつもりだった、、、と思います。
デザイナーさんの提案から、結構適当に選んだ記憶があります。

当時の私は大学病院を辞めたて、バリバリの形成外科医・美容外科医で、
クリニックのメインは外科手術だったので、手術がうまけりゃ、あとは関係ないだろ
って感じの世間知らずのアホな医者でした。

ロゴやブランディングの重要性をまだ理解していないころです。


開業時1998年最初のロゴ





2つ目は、新宿に移転時、外科から美容皮膚科レーザークリニックにシフトした時期で、
フェミニンなティアラにクロスとCC(Cross Clinic)が隠れています。
デザイナー経験がある当時のスタッフがデザインしてくれたものです。
長年使用してきました。


クロスクリニック新宿のロゴ




銀座院開業の新ロゴは、
一見シンプルなクロスですが、
数十種類のパターンから試行錯誤の末、
デザイナーさんと何度もミーティングを行って決めました。

いくつかの思いが重なっています。
開業以来変わらないクロスオーバー精神。

クロスのデザインには、
幸運の四葉のクローバーの意味も込め、
中央から広がる線は、レーザー&光を表しています。






このクロスは、クリニックの施設内に隠れています。

探してみてください。