近隣雪見逍遥 むっほほい! | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

近隣雪見逍遥 むっほほい!

昨夜は東京としてはどえりゃあ雪でしたなあ.

 

 

雪国育ちではない私といたしましてはアレです.

 

宅に籠ることのなく界隈を漫歩する心を禁じ得ないのです.

 

 

誤解の無きよう申し上げますが,おほほほ.

 

雪を悦ぶお子ちゃま感覚とご理解を賜れば幸甚なのです.

 

 

手前角は酒場妹背のあった場所です.

 

雪といえば近所では断然にここだったなあ.

 

 

もう10年以上もことなのね,なつかしい.

 

車のチェーンの音がまるで雪国を彷彿させる風情でした.

 

 

ここがどこかというご質問は却下させていただきます.

 

アドちゃんパパ社長さま★の特典画像とお答へするに留めます(笑).

 

 

駒沢通りもこのありさまです.

 

いつもの景色が全然違うものに見えます.

 

 

こうしている間にもアレです.

 

雪は止むどころか激しさを増しています.

 

 

こういうさぶい日ってアレですよね.

 

お店の中の暖かさがとても羨ましく映りますよね.

 

 

駒沢公園に人影はありません,当然だよね.

 

空漠の地平にいる趣きすら感じますね,うっふふふ.

 

 

この雪まみれのベンチ.

 

映画のシーンみたいでかっこいい.

 

 

ひと気のない寂しげな公園って好きです.

 

理由は私の性格が暗いからに他ならないのです.

 

 

うおうりゃ,いいねえ.

 

ますます降りが激しくなったぞ.

 

 

どっかのお店で雪見酒をと目論んでいたのですが.

 

これじゃアレですね,お店も閉めているかもしれないね.

 

 

国道246号線の下りが通行止めらしい.

 

そこから迂回の車列で駒沢通りが大渋滞です.

 

 

ぶわっは,やべいやべい.

 

凍え切る前に退散するに限るかな.

 

 

こんな日にはアレだな.

 

温ったけえ湯豆腐に限るよな.

 

 

加えてこんな日にはアレですな.

 

熱燗とウヰスキーを併進するしかねえよな,おほほい.

 

 

 

春菊が売り切れでした.

 

どこの家でも鍋だったのかもね.

 

代わりに水菜を用いるのも風流です.

 

 

柚子の一片を添へた湯豆腐に一味を振って.

 

熱燗が五臓六腑に染み渡るとはこのことよ,ねえ!

 

 

最近では湯豆腐にアレです.

 

シラスを少々のせるのも私の流儀なのです.

 

 

しっかしまあよく降りましたなあ.

 

 

 

 

 

 

過去の雪見酒です.

 

大好きだった西小山の鳥かつです.

 

何年か前に再開発でなくなっちゃったんだよね.