妹背 @ 等々力(東急大井町線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

妹背 @ 等々力(東急大井町線)

予想外の雪でしたね,この日は.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

開き始めた紅梅にもいい感じに積もっちゃう.

こういう風情は,季節の風流として得難いものがあります.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

チョイと早めに帰宅したんですがね.

雪ってだけでワクワクしちゃう,お子ちゃまだから.

で,雪中の散歩としゃれこんでみるわけです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

こんな日にはね,断然にアレですよ.

自宅から歩いて行けるこのお店に寄るのに限ります.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

芯まで冷えきった身体に熱いのが沁みてゆく.

今日をおいてここに来ない理由は金輪際に見当たらない.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

津々と降る雪の音が聴こえそうな,この静寂がいい.

まるで,雪国の酒場で呑んでるような錯覚に陥いるひと時です.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

一片の出汁昆布と豆腐だけの硬派な湯豆腐.

これを生醤油と葱だけでいただくのがいいのです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

時々,車のチェーンのしゃりしゃりという音が聞こえる.

雪国情緒がいっそうに高まるわけでございます,うっふふふ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

肴は至ってシンプルなものばかり.

それがここのたまらない魅力でもあるわけです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

生揚げを焼いて,葱と大根おろしがたっぷり.

葱との組み合わせは “ 竹虎 ” ,大根おろしは “ 雪虎 ” .

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

外に出るとまだ雪が降っている,いいぞ,いいぞ.

ほろ酔いで雪の中歩いて帰るのが,これまたいいんだよねえ.