神戸漫行外伝 路麺の品格 よほほい! | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

神戸漫行外伝 路麺の品格 よほほい!

出張という場面では普段よりもかなり早く目が醒める.

 

 

そんな時には私の習性として必ずやアレです.

 

目的もなく早朝の街を漫歩することになるのです.

 

 

なんということはない立ち食いそば屋を見かけた.

 

別に食べるというわけでもないが,お品書きを物色した.

 

 

バッテラがあるのは土地情緒としてもアレだ.

 

きちんと缶ビールとワンカップが常備されとるではないか.

 

 

念のためにもう1軒をも吟味いたしましょう.

 

こちらも同じようになんの取り柄もない店構えです.

 

 

そちらでも論を俟たぬように,至極当然とした態でアレです.

 

缶ビールと酒の御両名が品書きの末席を汚しているデハナイカ!

 

 

路麺のこういう品格,東京でも見習ってほしい.

 

そうは思いませんか,私は以前より常々思っています.