神戸漫行2「皆様食堂 @ 神戸三宮(阪急神戸線)」 | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

神戸漫行2「皆様食堂 @ 神戸三宮(阪急神戸線)」

阪急神戸線とJR神戸線,阪神本線.

 

 

三宮ではこの3線が合流・並走するんですね.

 

関東モンの私にはその混沌とした趣きにも旅情を感じます.

 

 

《 家庭の延長 皆様食堂 @ 三宮 》

 

 

「家庭の延長」とは含蓄のあるフレーズです.

 

関東人には真似のできない抜群なセンスが光ります.

 

 

古い造作ながら感染対策が徹底されているのがすごい.

 

衝立ボードが木枠製です,こんなの初めて見たよ,かっこいい.

 

 

いいねいいねえ,ミリキな品目札が壁にびっしりです.

 

ヤマ(売り切れ)には付箋が貼ってあるのもイカしてます.

 

 

ネギ入り玉子焼き,風味豊かでふわっふわです.

 

焦げ目のない美しい焼き上がりはお店の矜持でしょうな.

 

 

鯖のきずし,これ,関西地方では是非ものですよ.

 

皮に入れられた隠し包丁が家庭の延長らしからぬ美しさです.

 

 

年季の入った錫性のチロリ,渋すぎます.

 

なにからなにまで私の心魂に到来する風情です.

 

 

こんなん素敵に整いました,いかがでしょうか.

 

神戸まで来た甲斐もあろうってもんです,いかがでしょうか.

 

 

下にはキャベツが敷設されちょります.

 

醤油に玉子の出汁がにじんで大層に美味ちいです.

 

 

ご覧くだせやしよ,さすが本場です.

 

鯖の〆具合がこの上なく絶妙な自家製です.

 

 

神戸といえば明石だこ.

 

ほいじゃま,こんなんのもいかがでしょうか.

 

 

たことみょうがの酢みそあえです.

 

呑兵衛好きのする小粋な一品に仕上がっちょります.

 

 

たこの鮮度は絶賛に価します.

 

酢みそとみょうがの好相性も保証付きです,美味ちい.

 

 

中が厨房スペースのコの字型のカウンター.

 

皆様がそれぞれ思い思いに家庭の延長を愉しんでいる.

 

 

壁貼りのメニュウ,汁ものメニュウの充実は土地情緒.

 

でもね,今日は事情があってこれくらいにするのだ,むふふ.

 

 

これ乗ってポートアイランドでも行ってみっかな.

 

夜まではまだ時間もたっぷりとあるしね,うっふふふ.