三友軒 深沢店 @ 桜新町(東急田園都市線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

三友軒 深沢店 @ 桜新町(東急田園都市線)

雨のそぼ降る日などにはよ.

 

取り立てて用事もないのによ.

 

 

透明なビニル傘をさしましてよ.

 

あてもなく近所を漫歩するのが好きです.

 

なんでってアレです,性格が暗いからです.

 

 

加えましてそんな場面では,うっふふ.

 

ふらりと近所の中華屋さんなどに立ち寄りましてよ.

 

小休止を兼ねて雨宿り飲酒を喫するのも好きなんです.

 

 

《 三友軒 》

 

 

三友軒,大岡山にもあるよね().

 

すぐ近くには駒沢大学店もあります().

 

 

三軒茶屋店は惜しまれて閉店しちゃったんですよね().

 

同じのれん会ですが,どこも全然似てないんだよね,わはは.

 

 

ガラス張りの角席.

 

ここのお店の特等席です.

 

窓から雨の駒沢通りを眺むるのも風情.

 

 

 

お値段ちょいと高めなのも土地情緒.

 

場所柄,夜に芸能人に遭遇することも度々です.

 

ぶらり散歩的なTV番組でも放映されてるようですね.

 

 

色白で上品な餃子ちゃん.

 

そこはかとなくおハイソ熟女の趣きです.

 

こういうタイプも実は私の好みです,うひひ.

 

 

いかにも手作り式です.

 

野菜の餡が風味豊かで美味ちい.

 

 

上善水のなんたら,ぐはは.

 

普段は呑まない高級酒ですが,いいのだ.

 

こうして私のラグジュアリーな午後が過ぎてゆく.

 

 

中華屋のカツ丼ってのもあったんですよ.

 

現在は無くなっちゃったみたいね,残念なり.

 

皿盛りで中華餡がかけられていて大層に美味でした.

 

 

何故か意味不明ですが,うはは.

 

カツ丼がすり鉢に盛られておりますね.

 

一時期流行した民芸調ですが,まあいいでしょう.

 

 

付いてくる冷奴は,こうして.

 

余った餃子のタレをかけ回すのが街中華行儀.

 

 

しかし,いや,なにアレです.

 

丼上に立ち昇る香りは芳醇ですよ.

 

蕎麦屋のカツ丼とも異なる趣きがあります.

 

 

あら,美味ちい〜.

 

つゆだくの甘辛出汁が上等博覧会です.

 

 

こういうタイプはアレですね.

 

レンゲでじゃくじゃく食べ進むのがいいのだ.

 

 

ミルフィーユ加工のカツにはあらず也.

 

れっきとしたロース肉ですが,めちゃ柔らかい.

 

よほど良質の豚肉なんでしょうなあ,美味ち美味ちい〜.

 

 

立地は駒沢通りと駒沢公園通りの交差点.

 

桜新町,駒沢大学,等々力のどっからも遠い.

 

東急バスの深沢不動で下車するのがオススメですぞ.