三友軒 @ 三軒茶屋(東急田園都市線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

三友軒 @ 三軒茶屋(東急田園都市線)

一時期はそれこそ週に3日は来てたんだ.

この怪しくて素敵な路地にね,むっふっふ.



かれこれ15年以上前になりますかねえ.

お断り申し上げておきますが,アレですよ.

酒食が目的ではありませんよ.

エロチック産業目的ではくれぐれもありません,うっはは.



例によってその詳細はここでは書かないのだ.

今よりすべての事が若かった.

未来に未知なる憧憬を託していた.

今日はその懐かしい路地で呑ろう,そう思った.



《 三友軒 》



うむ,いいね,当時の熱き色彩感がよみがえる.

と,いってもアブナいクスリしてたわけではありませんぜ.

街が極彩色に輝いていた,うふふ,そんな感じだったんだ.



城南地区ではおなじみ街中華の三友軒().

登録商標なのにまったく別々の三友軒.

メニュウも違う,お互いの共通点は皆無な三友軒.

これは永遠にナゾです,うっははは.



若い頃はアッチッチでかりかりに焼いた焼き餃子.

今はふにゃふにゃモッチリの蒸した焼売,なるほどね.

これを加齢による嗜好の変化とする意見はもっともです.

どちらも美味いんですがね,むふふふ.





ここのラーメンも懐かしい.

少し太麺の食感が昔のまま,いいねえ.

普段,具がどうのこうのこだわっているけど,ここでは言わない.

これ食ってコップ酒あおってますとね,むっふっふ.

少しだけ気持ちが昔に戻った気がする.



そうだ,そうだ.

このビルの2階と5階に通ってたんだ.

まだあるのね,ちょっと寄ってみるか.



おうりゃ,無くなっちゃってるよ.

5階はタイ衆居酒屋だって,わっはっは.

2階もなんかエステみたいなテナントに変わっちゃったな.



こうやってまたひとつ,齢をとったのは明確になった.

ぶわっはっは~!

もう二度と街が極彩色に輝くことはない.