大和屋 @ 中延(東急大井町線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

大和屋 @ 中延(東急大井町線)

私は変態です,であるので.

かのブレーメンそばですが().

通常の路麺店でも再現出来ぬものかと思案したのです.



出来た,うっはは,偽似ブレーメンそば.

フランクが魚肉ソーセージですがまあいいでしょう.

フライドポテトがいも天に変容してますが良しとしましょう.



どこの路麺でもいいというわけにはいかない.

魚ニソ天といも天の両方を供するお店が条件である.

これが意外と少ないんですよね,どちらか一方というお店が多い.



でもね,うっふふ,ご安心です.

マニアの間で路麺天国()との異名をとる.


東急大井町線中延駅のガード下にご参集くだせえやし.



《 大和屋 》





この地に居を構えること30余年.

美味しいそばで道行く人々を憩わしんできた.

前オーナー時代はたしか「明日香」という屋号でしたね.

代わっても味と揚げたて式が変わらなかったことが幸いでした.



大井町線ガードの反対側にもね.

日暮里一由そば()の源流とされる六文そばがある().

ここが路麺天国と称される所以がご理解いただけると思います.



さてブレーメン,いやソーセージいも天そば.

いいねえ,出汁に香り立つ胡麻油が食欲をそそる.



魚ニソなのでプリっとした食感はない.

ではありますが,つゆとの相性は絶妙です.

かつお出汁にはやっぱり魚肉がよく馴染むのね.



いも天はさつま芋です.

丼中で甘さが引き立ち旨いことおびただしい.

いも天は好き嫌いがありますからね,出すお店も限られる.



ブレーメンにはワカメも入ってたよね,了解です.

ちゃんとトッピングされてます,でもね,うっはは.

ソーセージ・いも天・ワカメで600円の高額商品となりました.



まさかとは思いますが.

ここで一応ご確認をいたします.

先ほど来,画像に写りこんでいるペットボトル.



うわっはっきゃ〜っ.

そのまさかのご明察です().

外道を不問としていただく温情に私は救われるのです,わはは.



加えて私は調子が加速してしまう男である.

さらなる高次への変態道を突き求める男です.

であるので,後日,このような試作をお願いする.



これです,よくないっすか.

ブレーメンカレー,いやソーセージいも天カレー.

もはやここまでくると手に負えませんね,ぶっははは.



明らかにやり過ぎです.

チカラ技にもほどがあります.

本家ブレーメンとはほど遠い代物になっております.



でもね,でもよ,うっははは.

存外にも旨えんだな,また,これが.

ここはカレーライスにも定評があるんですぞ.