ガード下の路麺天国 @ 中延(東急大井町線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ガード下の路麺天国 @ 中延(東急大井町線)

高架を挟むようにして2軒の路麺店がある.

 

 

《 六文そば 》

 

 

《 大和屋 》

 

 

都内各所にあります六文そば.

 

 

ここの人気商品は言わずもがな.

 

 

誰がなんと言おうといかげそそばです.

 

 

粗挽きの唐辛子がまた合うんだよね.

 

 

おそらくはお客さんの7割以上が注文するね.

 

 

濃いめのつゆが染み込んだふにゃ状態も絶品です.

 

 

お好みで天丼にすることもできます.

 

 

飯の湿気でしなっとしたげそ天もまた佳味です.

 

 

高架にニアミス状態で建っている大和屋.

 

 

こちらも揚げたての天ぷらで美味しいそばがいただけますが.

 

 

こちらのウリはなんと言ってもカレーライス.

 

 

ミニにもできるけどそりゃ後悔しちゃうくらい美味い.

 

 

路麺には珍しくちゃんとソースも完備です.

 

 

40年前は「春日」というお店でしたよね,確か.

 

 

 

中延駅ガード下.

 

ここはナニゲに路麺天国だよ.

 

 

駅も昔の方が薄暗くていい雰囲気だったよね,うふふふふ.