懐かしき志村坂上の街 @ 都営三田線 | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

懐かしき志村坂上の街 @ 都営三田線

一身上の都合



小学生の頃に遊んだ公園.



下の広場は低学年用の野球場.



ここは「肝試し大会」の場所だったな.



45年前に住んでいたマンションは無くなっていた.

隣りのパン屋は相変わらず盛業である.



ここも閉店した().



そしてここの味噌ラーメンも絶品だった().





立食い蕎麦に初めて出会ったお店.

今でも盛業,今でも美味い().



集団登校の集合所.

すぐ手前左は同級生のカメラ屋.

その隣りは下級生の米屋.







この街には少なからず往訪の機会に恵まれた.

しかしながら今後,足の遠きは必至である.

詳細は例によって書かないけどね,うふふ.



当時,いつも通っていた隣りのパン屋で.

やっぱりいつも買っていたハムカツパンを買う.

実はこれ,当時は「ハンバーガー」の品名で売られていたんですよ.



まだ,マクドナルドが日本になかった時代.

ハンバーガーがまだまだポピュラーでなかった時代.

「ポパイ」でウインピーが食べるのを観ていただけの時代.



ある意味で詐称ハンバーガーでした(笑)

さて...呑みにでも行くかな.