中華 定食 丸勝 @ 志村坂上 | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

中華 定食 丸勝 @ 志村坂上

※このお店は閉店いたしました.

とある平日のまっ昼間のことなんですがね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

偶然にもこんなお店見つけちゃったんです.

いかにも何かを期待させる景観ではねえですか.

残念ですが昼酒は御法度なわけです,優良勤労人だからね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

どうです,この ラーメン400円.

こりゃあ是非ともよ,呑みながら食わにゃあよ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

《 中華 定食 丸勝 》

 

呑まずにゃ済まないよ,済まないね,絶対済まないぜ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

であるので後日,満を持して再訪となるです.

やっぱり提灯には灯がともっているのがいいよねえ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ホッピーがあるのも優良酒場食堂の証し,そう思う.

 

こりゃただでは済まない予覚がビシバシですぜ,うっふふ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

マカロニサラダは定番の先付けだよね.

ウインナ炒めは安寧の盛り付け,嬉しくなっちゃうなあ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

店内は熟練の先輩方で埋まります.

昼とはまた違った癒しの風景に一変します.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

昼間にもお会いしたよなお姿もちらほらってのがいいね.

朝も昼も夜もここでなきゃ,って人もいるだろね,きっと.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

こりゃタコ刺身ではねえんです.

自家製の酢ダコなんですよ,素敵です.


CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

昼も夜も同じメニュウ,当たり前だけどね.

 

昼飯のおかずで酒が呑めるってのが食堂酒のいいところ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

かつ煮もはずせませんなあ.

400円って価格もお値打ちだ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

侮ってはなりません,上等な仕上がり.

今度のお昼にはカツ丼にきまりだな,わっはは.


CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

マンガ本めくりながら炒飯 ,こういのがね.

こういうのが食堂酒の真骨頂なんだよね,そう思う.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

いいんだいいんだ,食べすぎたって構うものか.

 

食っちゃえ食っちゃえ,呑んじゃえ〜,がっははは!

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

あ!ラーメン食べるの忘れた...ぐははは.