中華 利平 @ 京成船橋(京成線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

中華 利平 @ 京成船橋(京成線)

ソース好きである,偏愛しているのである.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

であるので,満を持して遥々やって参りましたぞなもし.

船橋駅からもほど遠い住宅街でありなす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

《 中華 利平 》

ブラウン系の暖簾がお珍しいのう.

街中華では「赤」か「白」が定番ですもんね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ブラウン系に迎合するワケではありませんがね.

同じ色調のウーロン割りで開始する,むっひっひ,ええでしょ.

街中華のウーロン割りには格別の風情を感ずるで.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

本日はね,ひとり悦に入り決定した.

色調の吟味として,ブラウン系で統一するを決定した.

であるので,付出しの叉焼もソースで賞味する,むはは.

この作法に関して批判的な意見は面倒くさい.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

餃子はまず,穏便にラー油・酢・醤油でいただく.

ニラのぎっしり詰まった穏当な味わいに安堵する.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

叉焼をいただいた後の小皿にですね,むふふ,お解りでしょうか.

卓上のソースをふんだんに用意するのだ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

この作法に関して批判的な意見は面倒くさい,うわっはは.

蒲田の餃子クイーン(★)からお叱りを受けるは覚悟である,ひひ.

以前からちょくちょく試しておるが,アレです,存外とうまい.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

さて,これからが本論でやんす.

ソース偏愛主義者の琴線に触れちゃう一品をご紹介しちゃうぞ!

メニュウをじっくりとご覧あさーせましな,うひひひ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ヤキソバ...い~え,ちゃいまんねん.

正解は「ダイヤキ」です,むっふっふ.

え?何のこっちゃお解りになりませぬと...では!

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ソースラーメンのことです,わっはっきゃっ!

丼上に立ち昇るソースの芳香にですね.

偏愛主義者にあらずとも,しばし陶酔しちゃうこと必至である.

なぜダイヤキというかの諸説はここでは書かないのだ.

ご興味ある方はご自身で調査下さいますよう謹んで申し上げます,うはは.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

刺激臭が目鼻を襲うかといえばさにあらず.

どちらかと言いますとマイルドな仕上がりになっておる.

具はそうね,なんとなくソース焼そばを思わせる式.

でも刻み長ネギが強くラーメンであることを主張してる式.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

麺はね,スープ焼きそば()とも違う式.

うん,これはソース味のラーメンだね,間違いないね.

今度は是非,変態ソース兄弟(★)も連れてこよう,わはは.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

お昼時には,あっという間に満席になりますな.

「ダイヤキ小さいの,小ライス付けてね」

お年寄りにも人気です,船橋のソウルフードですな,こりゃ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ソースラーメンの源流を存分に感じさせるお店でやんす.

なるほど,この暖簾はソース色というワケね,うっはは,違うか?