今日はMY☆STARの練習会で奥武蔵を走ってきました。
ゆうパークおごせ発着、顔振峠までの往復です。走行距離は、34.58kmでした。
今日の企画および準備・世話をしてくれた良一さん、チナツさん、みっちゃん、ひでさんたち、ご苦労様でした。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
行きは曇りでしたが、帰りは雨、次第に雨足強くなってきました。残念ながら天気予報通りでした。
走ったコースは8月の奥武蔵ウルトラマラソンの14km~30km間、および63km~76km間です。
下のコース図で、上りのキツイ部分と下りのキツイ部分を走ったことになります。
あとは、序盤のアップダウンと中盤の若干緩やかなアップダウンが残っています。
本番では、これにフルマラソン分の距離がプラスされます。
自分の体感では、平坦部分がなく真夏のレースだと言うことから、富士五湖よりも遥かに厳しいレースだと思います。早くも日和ってきました。8時間切りを目標にしていましたが、目標を変えます。10時間です。
コースは気持ちの良いコースですし、練習になりますが、アップダウン大嫌いの僕には本当に厳しいコースです。
ガーミンのグラフです。
行き、帰りとも鎌北湖で全員揃うまで待っていました。さらに、息は途中で給水2回、帰りはウインドブレーカーを脱ぐのに立ち止まっています。
行きは、17.46km、1:59:59、平均ペース6分52秒。
帰りは、17.12km、1:41:02、平均ペース6分08秒。
富士五湖の筋肉痛は回復していますが、左足首痛は富士五湖前より若干ですが悪くなっているようです。そのせいもあってか、下りで4分台のラップは1度きり(4分58秒)でした。本番では緩やかな下り坂では4分を切るようなペースで走りたいものです。
何処かに、真っ直ぐで緩やかな下り(2~4度位?)のコースがないかなあ?

