多加さんは『シャチ!劇画!ゴルゴ13!荒波!』なんじゃそりゃー!! | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

東京  浜離宮 麻布十番  江戸川区松江

書道教室  かなで組

子ども書道  習書部

大人ペン字  美文字部

 

 

書家 北村多加 公式LINEアカウント

ご登録特典

《漢字オラクルメッセージ》

気軽にご登録

よろしくお願い致します(^O^)

 

 

 

 


ビジネスコンサルタント

桜井希和子さんが主催している
希和子塾4期の特別メニュー


 

猫名あゆみさんに

強み発掘をして頂きました!!
 

 

 

 

 

 

 

猫名あゆみさんには
2年前にタロットで占っていただいて以来!!


見知った3人だったので、
余計な話なく、単刀直入にズバッときました!!
 
 
 
 
 
どんな言葉があったかというと・・・

〇多加さんはシャチ!
〇TS殺し!
〇熱い!太い!血しぶき!
〇多加さんの世界は劇画!ムーミン谷にいちゃいけない!
〇荒波!日本海!






・・・これ、私の強みからの言葉なんですけど、
これだけ読むと、
言葉の圧力、すごいですよね(;^_^A
どんな人間なん???って感じ(;^_^A
 

 
 
 



でもね、これ言われている間、
私も含めて3人で笑いっぱなし(≧▽≦)
 
 
 
『なんだそれー!ゴルゴ13じゃん!!www』
『え、じゃあ私眉毛めっちゃ太くしないといけないですかね?www』
『繊細さを醸し出しててももみあげが隠し切れないwww』

みたいな(#^.^#)






お互い信頼している関係性だからこそ、
この言葉のチョイスが笑いとなるのです!!
 
 
 
 
 
 
あ、私には『驚きと笑い』が大事なんですって(#^.^#)
加えて、私を活かしてくれる人が多いことも
私の強み。
 
 
 
だから私は何もしていないけど、
希和子さんとあゆみさんによって
この言葉のチョイスをして、
それで笑いを創り出してくれて、
みんなで大笑いをしながら
お仕事に繋げる時間となったわけです(*^▽^*)





ちょっとそれましたが、
でね、この言葉が意味する
私の強みとは・・・
 
 
 
 
バネが強い!
 オリンピック選手並みの根性があり、
 エネルギーが強すぎるので
 かなり高いレベルで一生懸命できる。

人的にもエネルギー的にも基本的に応援される。
 だから「神風がふく」ので頑張れば
 力強く、早く成果が上がる。
 
〇大人になって人に関わることで、
 「人のために頑張る」と寄り添い始めた。
 これは本来の私の強みではなく、
 頑張ればできることだけど、それが強く出てしまうので
 本来強みで人に寄り添える人をかき消してまう。
 だから、多加さんは人に寄り添わなくていいから
 そこにいればいい!!
 笑顔でそこにいればいい!!

 それが強み。

道を切り開く人。
 人の5倍のスピードと勢いがあるので、
 人に歩調を合わせないでいい!
 自分のペースでやっていくことで、
  先人となり、自動的に人がついてくる。

〇この熱さと勢いだから、多加さんの世界は劇画!
 『熱い、太い、血しぶき(笑)』
 これを嫌というほどやり切ったら繊細さが出てくる。

 力出し切らないとダメ!
 
〇これだけのパワーなので、多加さんはシャチなの!!
 今はシャチがいるかのプールにいるとか、
 アシカと一緒にショーをやっているみたいなもの。
 早く大海に出てください!
 凪の海なんていらない!
 荒波で大きいミッションをこえて成長していきます!
 
 

 
 
これは一部(;^_^A
もっといろんなことを教えて頂きました。
 
 
これだけの内容をかいつまむと、
冒頭の
〇多加さんはシャチ!
〇TS殺し!
〇熱い!太い!血しぶき!
〇多加さんの世界は劇画!ムーミン谷にいちゃいけない!
〇荒波!日本海!
となるわけです(笑)
 
 
 
 
私ね、この強み発掘をして頂いて、
自分の中での違和感の理由がわかりました。
 
 
 
 
プールを出て大海に向かいます!
 
image
 
 
・・・って決意しました!!
そしたらね、その翌日から
新たな動きや人との関わり、そして
チャンスがたくさん来ている!!!
 
 
 
 
 
さて、私は自分の強みを使って、
これらのチャンスを活かしていきます!!
 
 
 
あゆみさん、希和子さん、ありがとうございました!
 

image

 

 

 

桜井希和子さんの希和子塾
第5期生をただいま募集中
です(#^.^#)
このブログを読んで

希和子塾入りたいと思った方、

「北村多加さんのブログを読んで」と

お申込みいただけましたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

書家 北村多加 公式LINEアカウント
ご登録はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたから感じるものを

書き下ろす

〜  emo書n  〜

 

 


 半紙サイズ、ハガキサイズが選べ
額入れもしております(o^^o)
 
 
視覚情報で常に意識できたり
インテリアとして飾ったり
できますよ♡
 

 

 
 

 

 

 

お名前に隠された本質や使命を視覚化
ネーミングストーリー書



ネーミングストーリーとは、
お名前に隠されている
あなたの使命や
本質などを読み解いて
出てきた言葉から
あなただけの
ストーリーを作ります。

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 



 

 

 

 



 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

書道教室 かなで組 習書部(子供指導)

毎週木曜日 16:30〜18:00
@松江コミュニティ会館

毎週水曜日 17:30〜19:00
@船堀タワー

 

体験随時募集中

 

お申込はこちらをクリック
 

 

  

 

書道教室 かなで組 美文字部 (大人ペン字)

 

《浜離宮恩賜公園内 芳梅亭》

@浜離宮恩賜公園内 芳梅亭

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

《江戸川区松江》

第2・第4木曜日   10:00〜11:30

(都合により開催週が変更となる月があります)

@松江コミュニティ会館

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 


企業様各種相談承ります
 

ロゴ・書籍、TVなどでの文字提供、各種会合での文字提供、福利厚生や社員教育等での企業内美文字講座など、手書き文字をご活用になられる企業様のご相談を承ります。

下記お申込みフォームよりお気軽にご相談くださいませ。

お申込はこちらをクリック

 

 

 


創作書作品・ロゴ作成
 

自筆の作品を必要に応じて額装・軸装を施した状態で納品致します
店舗や会社等でお使い頂けるロゴをPDFもしくはjpgデータにて納品致します。

 

お申込はこちらをクリック

 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆