【オンライン美文字講座】始めました! | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

東京  浜離宮 麻布十番  江戸川区松江

書道教室  かなで組

子ども書道  習書部

大人ペン字  美文字部

 

 

書家 北村多加 公式LINEアカウント

ご登録特典

《漢字オラクルメッセージ》

気軽にご登録

よろしくお願い致します(^O^)

 

 

 



 

コロナ前から

浜離宮での美文字講座に来てくださっている

リアル生徒さん(#^.^#)





オンラインはやったことなくて

インストールから心配がありましたが

 

 

 



一歩踏み込んでくださって

ついにオンライン講座を

始めることができました!!(≧▽≦)

 

 





スマホで受講の生徒さん
角度を手元も見えるように
調整してくださいました!

 
 
 


 
これ、枠が太くて写真部分が
くぼんでいるフォトスタンドに
スマホをはめ込んでいるんですって!



工夫って素敵(≧▽≦)
 
 
 
 
書いているところもばっちり見えます(*^▽^*)





書いているところが見えるって
実はとっても大事
私は思っています。







書きあがったものから
添削指導ももちろんできるのですが、






 
なぜこういう線になったのかとか
ここがゆがむ理由はどこかなど、







書くところが見えると
理由が明確なので
指導も的確にできるのです(*^▽^*)
 
 
 


 

 
私が書くところを見てもらったあと、
書いてもらったものを添削します(#^.^#)
 

 
 
 
 
添削聞きながら要点を書き留めたりして
また書き、添削します。
 

 

 

 

オンラインでも
上達っぷりがわかる(≧▽≦)








アフターコロナになっても、

対面指導と

オンライン指導を

選ぶことができるようになり

 

 

 




 

生徒さんも喜んで頂けました(≧▽≦)
『自宅でできるいいですね!』

『コロナ自粛でお休みせず、次回もオンラインでおねがいします!』と(≧∀≦)







選択肢の幅が広がるって

素敵(≧▽≦)




近々、オンライン美文字講座の

募集出そうと思います(#^.^#)

 

 

image

 

 

書家 北村多加 公式LINEアカウント
ご登録はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたから感じるものを

書き下ろす

〜  emo書n  〜

 

 


 半紙サイズ、ハガキサイズが選べ
額入れもしております(o^^o)
 
 
視覚情報で常に意識できたり
インテリアとして飾ったり
できますよ♡
 

 

 
 

 

 

 

お名前に隠された本質や使命を視覚化
ネーミングストーリー書



ネーミングストーリーとは、
お名前に隠されている
あなたの使命や
本質などを読み解いて
出てきた言葉から
あなただけの
ストーリーを作ります。

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 



 

 

 

 



 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

書道教室 かなで組 習書部(子供指導)

毎週木曜日 16:30〜18:00
@松江コミュニティ会館

毎週水曜日 17:30〜19:00
@船堀タワー

 

体験随時募集中

 

お申込はこちらをクリック
 

 

  

 

書道教室 かなで組 美文字部 (大人ペン字)

 

《浜離宮恩賜公園内 芳梅亭》

@浜離宮恩賜公園内 芳梅亭

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

《江戸川区松江》

第2・第4木曜日   10:00〜11:30

(都合により開催週が変更となる月があります)

@松江コミュニティ会館

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 


企業様各種相談承ります
 

ロゴ・書籍、TVなどでの文字提供、各種会合での文字提供、福利厚生や社員教育等での企業内美文字講座など、手書き文字をご活用になられる企業様のご相談を承ります。

下記お申込みフォームよりお気軽にご相談くださいませ。

お申込はこちらをクリック

 

 

 


創作書作品・ロゴ作成
 

自筆の作品を必要に応じて額装・軸装を施した状態で納品致します
店舗や会社等でお使い頂けるロゴをPDFもしくはjpgデータにて納品致します。

 

お申込はこちらをクリック

 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆