まるっとは安心安心な実家みたい(^^) | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

東京  麻布十番  江戸川区松江

書道教室  かなで組

子ども書道  習書部

大人ペン字  美文字部

 

主宰の北村です





 書道教室を始めた約3年前。


お教室をどう運営したら良いのか、

ビジネスを学んだ方がいいんじゃないかな

と思った時。







当時プロフィール写真を

撮ってくださった

桜井希和子さんの記事で

なんともタイミング良く

『まるっとグループコンサル1期生を募集します!』との記事が目に飛び込んできました!






1期生!

始めるなら絶対これだ!

と思って即ポチっと申し込んだ私。





あの当時は、同期のみんなが

キャピキャピで( ̄◇ ̄;)


私、場を間違えたかも…(ー ー;)

と思った私。

チーン(ー ー;)



まるっと1期生はこちらから





でもこれって、

私の勝手な思い込みでしかなかった。



周りがどうこうは関係なく


自分がどうしたいのか

自分が何をしたいのか


が大事ということに気付いたのは

もっとずっと後のことでした。




私はなかなかの思考癖が強く、

言われたことを

素直に行動に移すことが

できませんでした。




そんな私を、気長にずっと

見守ってくれていたのが

桜井希和子さん

同期のきうちみほちゃん

水田早苗さん



まるっと1期生が終わってからも

それぞれ交流があり、

いつもアウトプット付き合ってくれたり

声かけてくれたり

気付けば心の支えとなっていました。




皆さんのおかげで、

昨年からの私の激変があります!




自他共に認めるほどの変化をした今、

久しぶりにまるっと11期の最終回に

参加させていただき、


『言ってることがよくわかる!』

『あ、私の現時点はここだ!』


ちょっとアホっぽい言い方ですけど(^◇^;)

3年かけてようやくすんなり

腑に落ちました。




同じ言葉を聞いても、

◯客観的に自分を見ている!

◯うんうん、そうそう!そうだよね!

◯聞いてて理解し、自分に落とし込み、

◯振り返ることができる!

◯じゃあ自分が今やることはこれだ!



こんなことを考えながら

講義を聞くことができた

自分の変化に

私自身びっくりでした!



客観視するって

こういうことかぁ!と(^^)




まるっとは、そんなに難しい内容を

講義しているわけではないんです。

本当に基本の基本を

教えてくださいます。




まず1度受講する。

自分で行動してみる。


その後、検証と位置確認のために

新たな仲間の刺激をもらいに

そして自分の知覚をさらに広げるために


再受講できる!!!


この再受講、絶対おススメです!!




起業は一人になりがちですが

まるっとには、切磋琢磨しながら

ビジネスを前の進める仲間がいる。




もう卒業はしたけれど、

今は私の居場所となっている

まるっとサポートコンサル。

安心安全な実家みたいです。(^^)



1期で受講を即決した私の決断は

間違っていなかったと

今も感じています。



 










まるっとサポートコンサル12期生


ただいま募集中です!


詳細はこちらから 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

書道教室 かなで組 習書部(子供指導)

毎週木曜日 16:30〜18:00
@松江コミュニティ会館

 

体験随時募集中

 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

 

書道教室 かなで組 美文字部 (大人ペン字)

 

NEW《浜離宮恩賜公園内 芳梅亭》

4月1日(月) 10:00〜11:30
4月13日(土) 10:00〜11:30
 

@浜離宮恩賜公園内 芳梅亭

お申込はこちらをクリック

 

 

 

《江戸川区松江》

第2・第4木曜日   10:00〜11:30

(都合により開催週が変更となる月があります)

@松江コミュニティ会館

お申込はこちらをクリック
 

 

 

《麻布十番》

第2第4金曜日    10:00〜11:30

(都合により開催曜日が変更となる月があります)

@カフェorレンタルスペース

お申込はこちらをクリック
 

 

 


創作書作品・ロゴ作成
 

自筆の作品を必要に応じて額装・軸装を施した状態で納品致します
店舗や会社等でお使い頂けるロゴをPDFもしくはjpgデータにて納品致します。

 

お申込はこちらをクリック



企業・団体向け出張講座

 

企業・各種団体様での出張美文字講座を承っております。

出張講座料は人数、時間、内容によりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

お申込はこちらをクリック 

 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆