限界突破塾の最後のコンサルで | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

東京  麻布十番  江戸川区松江

書道教室  かなで組

子ども書道  習書部

大人ペン字  美文字部

 

主宰の北村です

 

 

 

 

 

 高橋邦欣さんの

限界突破塾

(高橋邦欣のご紹介は

桜井希和子さんのブログから)


昨年12月よりお世話になっておりまして

先日最後の

『塾長くにさんの個別コンサル』でした!

 





 

 

くに)現状『問題なし!』です。

たか)え?

 

 

くに)ん?何か問題ありますか?

たか)……… 『やる』のみです。

 

 

くに)そうそう。だから問題なし!

           問題ないのに問題あるか?

          と考えている時間が無駄。

たか)はぁーーー!(゚д゚)!そうですね!!
   その余計な事、いつもたくさん

           考えてました(^_^;)



くに)でしょ!なんなら今、このコンサルしてる

           時間ももったいない。

           今すぐやることやった方がいいです。

たか)えーーー!!!

           でもせっかくの個別コンサル、

           しかも最後なのに、これでもう終わりは

           もったいない!!!






くに)あははっ!そうでしょうね(^^) 

           じゃあ、何か聞きたいことありますか?

たか)…くにさんが見た私の強み教えてください



くに)でたっっっ!!強み!!

           うーんとね〜


           ……………


           『すもうの突っ張り稽古の強み』


たか)??? ʕʘ‿ʘʔ???

           くにさん、それどんなんですか???




くに)とにかく体を動かして、

         『自分の優勝要因は稽古あるのみです!

             ごっつぁんです』

        (優勝した関取のインタビュー風)

           みたいな。笑


          頭で考えると動けなくなるので、

          バカなんじゃない?って感じだけど笑

          とにかく体を動かす。

          そうすると、結果を得る。


          だから普段も、煮詰まったなと思ったら

          席を立ってぐるっと1周歩く。

          とかするとまた次に取り組める。


          それと、サッカーは続けて。

          腰を早く治してサッカー復帰して

          続けてください。


たか)はい!!!







この話を聞いて、

いろんなことが腑に落ちました。


以前、

『強みはマグロみたいな

回遊魚のような動き』と言われ、

さっぱり意味がわからなかったけど、

それが腑に落ちました。


そういえばその時にも、

頭ではないと言われたわ(^_^;)




戦略的なことを言われても

さっぱり理解できない自分って

ほんとバカだなぁと思うことが

多かったのですが 笑

そしてこれが少し悩みだったり

してたのですが(^_^;)



そこを卑下することはない。

だってわからないんだもの(^_^;)

無理に理解しようとすることはない。

とわかり、なんだかスッキリし、

より動けそうな感じがしてます(o^^o)





そして、私がこれまでやってきたこと。

『書道とサッカー』




『静』と『動』の真逆なことだけど

でもこれ、私には必要なもので、

自然とそれを選んでたんだなと認識!!




いいんだ!

サッカー続けていいんだ!

いや、むしろ続けた方がいいんだ!



ヘルニアから脊柱管狭窄症となり、

もう引退かと思ったけど、

タイミングよく友人から

専門医をご紹介頂けたし!



早く治してサッカー復帰しよう!!




そして書道の仕事も!!

もっと動こう!!





実はひとつ新たな試みを考えています(o^^o)


それはまさに、

体を使っての感性の表現(o^^o)

          



ますます楽しみになってきた!!






くにさん、3ヶ月にわたり

ありがとうございました!!



最後にくにさんが言ってくださった一言

『この後もいつでも〇〇していいからね』


めっちゃ心強い!!!

今はオーストラリアのくにさん。

これからも〇〇させて頂きます!




サーフィン、たのしんでくださいね〜(^O^)

帰国したらぜひ館山に!

サーフィンしにいらしてください(^O^)

私ではなく主人が

お付き合い致します 笑




そして私は。

引き続き、淡々と

動きを止めずに

課題継続していきます。








限界突破塾


どれだけ怖いものなのかと

かなりビクビクしての受講でしたが


ビクつくことは何にもありませんでした!

怖いのは、自分と向き合うから。

自分が見たくないところも

きちんと出して認識する



これができるとできないとでは

その先の動きも結果も

全く異なるものとなる。




↑同期の皆さん(^^)

〇小林慎弥くん

〇メモリーオイル きうちみほちゃん

〇ゆるゆるイラスト スギウラ ココアちゃん

〇いけだみちこちゃん

〇愛される小悪魔コミュニケーション術 人見絵理佳ちゃん

〇仲人士  河内みつのさん

〇パンとカメラの教室ららん  佐々木紀子さん





 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

書道教室 かなで組 習書部(子供指導)

毎週木曜日 16:30〜18:00
@松江コミュニティ会館

 

体験随時募集中

 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

 

書道教室 かなで組 美文字部 (大人ペン字)

 

NEW《浜離宮恩賜公園内 芳梅亭》

3月14日(木) 10:00~11:30
3月17日(日) 10:00~11:30
4月1日(月) 10:00〜11:30
4月13日(土) 10:00〜11:30
 

@浜離宮恩賜公園内 芳梅亭

お申込はこちらをクリック

 

《江戸川区松江》

第2・第4木曜日   10:00〜11:30

(都合により開催週が変更となる月があります)

@松江コミュニティ会館

お申込はこちらをクリック
 

 

 

《麻布十番》

第2第4金曜日    10:00〜11:30

(都合により開催曜日が変更となる月があります)

@カフェorレンタルスペース

お申込はこちらをクリック
 

 

 


創作書作品・ロゴ作成
 

自筆の作品を必要に応じて額装・軸装を施した状態で納品致します
店舗や会社等でお使い頂けるロゴをPDFもしくはjpgデータにて納品致します。

 

お申込はこちらをクリック



企業・団体向け出張講座

 

企業・各種団体様での出張美文字講座を承っております。

出張講座料は人数、時間、内容によりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

お申込はこちらをクリック 

 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆