小山内愛さんの能力開花講座 | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

ビジネスを学び、自分のビジネスを進めていこうとしている今。

本当にこれで良いのか?

私にできるのか?

これでお客様は付いてきてくれるのか?

そもそも仕事の選択はこれで良かったのか?

などなど、悩みモヤモヤしてしまうことが多々ありますあせる

 

そんな私に、ビジネス仲間のきうちみほちゃんが進めてくれたのが

小山内愛さんの能力開花講座

 


 

どうなるかといいますと・・・

思考の癖を変えていき、思考をクリアにして自分軸を明確にしていく

といった感じですウシシ
 

 

まず、自己分析シートを細かく書いていきますメモ

 

これをもとに、愛さんが会話をしながら過去から受け継がれた記憶を探っていくのです

 

それが、ただ単にここに書いてある内容を読み解いているだけではありませんビックリマーク

合格書き方

合格やってきたことを分類した時にどのような頭の使い方をしているのか?

合格愛さんが感じとったもの

などなどその分析の種は多岐にわたります

 

そしてそこからはじき出された「能力」は、私の場合・・・

 

え?それ、そうなの?

能力?認めていいの?

直さなきゃいけないところだと思っていた!!

 

と私自身が感じていたことでしたびっくり

 

そう、私は周りの人に言われて自分が傷ついたこと、あるいは、私が言ったことで相手を傷つけてしまうんじゃないかという不安から勝手に妄想される相手の傷を先行して考えてしまい、自分自身出せないでいた部分だったのですビックリマーク

 

 

でも愛さんに「これは良いんだよビックリマーク」と言われたことで、ずーーーーっと気になって封印してきたことが、表に出していいんだとスーーーーーっと思えるようにあっという間になり、モヤモヤしていた心の中の霧が晴れたようでした晴れ

 

 

人は自分の軸を自分の中心にもっているのですが、その周りを取り囲むように思考・思い込みの層があるんだそうです

 

その思考の層を取っ払って自分軸をはっきりとさせることで、より生きやすくなったり、想いがかないやすくなったりするそうですキラキラ

 

 

 

そして今回グループコースでの受講だったので、他の方の能力を見出すところを一緒に見れました目

 

その中で、「○○さんは▽▽さんのことをどう思いますか?」と聞かれるシーンがありましたびっくり

他の方のご意見を聞くと、その方がどのような視点で話を聞いて、感じて分析しているのかがわかり、いろんな切り口で良いところを探して下さるので、こういった感じたことをアウトプットしてシェアしていく作業がまた大切なところなんだなって思いました!!

 

 

さてさて、そんなこんなで見出された私の能力とは・・・

 

合格情報整理ができる

合格二つ三つ違う世界の物を同時に聞いてもそれぞれを見ることができ、それを繋げることができる

合格細分化が得意

合格人の不具合を緩和してあげる

合格言葉がシンプル

 

 

これらの能力を活かしていくためには・・・

星まず目的(ゴール地点)を明確にする

星感情をいれず事実だけを見る

星感情からくる先読み・深読みはしない

 

 

右矢印そうすると、目的に向かってクリアにただ動くことができるので成果が2倍にも3倍にもなって表れる!!

 

これから1カ月、グループでのメールフォローがあります

愛さんだけでなく、一緒に受講している仲間からの言葉や、仲間の考えも見ることができますキラキラ

 

そこからまた、余計な思考がそぎ取られ、よりブレナイ自分軸ができてくる!!

 

1カ月後の自分が楽しみですキラキラ

 

 

あ!!

そういえば私、2週間で結果出るって言われました~爆  笑

すごーい爆  笑