株式会社ホンモノ 特別セミナー&トークライブ | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

昨日、藤川美帆さんにご紹介頂き、桜井希和子さん率いるまるっとサポートコンサルのメンバーと共に株式会社ホンモノの特別セミナー&トークライブに行ってきました!!


*スマホ性能の低さにより、写真ボケててすみませんあせる

 

テーマは・・・

成果を出す人と出せない人のたった一つの違い

(サブタイトル 全然関係ない話

 

起業塾の講師の方々のトークライブと聞いていたので、がっつり勉強系!!と思って参加したら全然イメージと違うーーーポーン

 

 

軽快なおふたりの言葉のやり取りはまるで漫才爆  笑

テンポよく、朗らかで、200人の参加者の心をガッとつかむ全然関係ない話(笑)

 

・・・でもね、この全然関係ない話の中にビジネスで大切にすべきことが盛りだくさんに練り込まれておりましたひらめき電球

 

真面目に成果を出す人と出せない人の違いももちろんお話し頂きましたが、その関係ない話にもそのエッセンスがふんだんに盛り込まれていたので、楽しく笑いながらアンテナ張って情報収集していました音譜

 

 

 

合格目的が決まったら「やる!」と決断する

  →手段を考える

  →実行する

   星この実行はとにかくやる!!

     効率的・効果的・優先順位などはなしでとにかくやる!!

   星そしてやりきる!!

 

合格先を見て考え過ぎて動けない人が多い

  →前頭葉(思考)を壊す!!

   星これは生まれ持った素質ではなく後天的に出来るもの!!

 

合格ただしセンターピン(目標地点)を決めるまでは思考が大切!!

 

合格センターピンの決め方やその後の動き方は人それぞれなので、自分の勝ちパターンによって行動するのが結果がスムーズだが、どんなパターンにしろ、とにかくやるは一緒!!

 

合格勝てる場・勝ちパターンは、これまでの経験で自分が成功してきたパターンを検証し、自分自身で知る!!

 

合格今やっているビジネスを3年間やる!!

 そしてビジネスを学び続ける!!

 

合格ビジネスをやる以上、売上は上げ続けるものと決めて自分の中のMASTに置く!!

 

合格お金を稼ぐ力・現実化する力を身につける!!

 →その為には一定期間頑張る必要がある!!

 →それには時間を割かなければならない、お金が必要など不自由な期間が生じる

 →しかし不自由な時間やりきると、自分のスタンスが見えてくる!!

 →不自由な時間を乗り切るためにもポジティブな自分を作ることが必要!!

 

合格コミュニケーションはその人の本質をつかむ!!

 →ニーズをつかむ関係性はいずれ終わる。目の前の人の本質をつかみ、本質に響くものを満たして行くと関係性は続く

 

合格ビジネスは自分のWANTで始めない!!

 

合格他者貢献の気持ちがないビジネスはビジネスではない!!

 

 

 

 

これまでビジネスの勉強をしてきて、成功している方々が仰ることは共通していると実感しました照れ

 

 

そして私は自分を振り返り、ベクトルが自分に多分に向いていることが多かったなと感じましたあせる

 

自分の勝ちパターンを考えた時、そこには私利私欲がなく、目の前の方々が喜んでくださるものを一生懸命にやっていたときだと、仲間と話していてハッと気づきましたひらめき電球

 

 

前に立たれたおふたりの講師ヤマケンさんとくにさんの気が会場に充満していたからなのか、その上昇志向の気に触れて、私自身ハッという気付きが普段以上にたくさんありました!!

 

 

話を聞いて・・・

仲間と話して・・・

自分自身を振り替えって・・・

 

どこでハッと気付くかはこれ!!とは言えませんあせる

だって決まっていないからあせる

いろんなところに気付きのきっかけは転がっていると思いますキラキラ

 

そのきっかけを見逃さないように、意識を少し変えていきたいと思いますラブラブ

 

 

そしてまじめな私は(自他共に認めるクソ真面目な人なのですウシシあせる)、真面目に考えるとズドーーーーーンと暗く楽しくなくなる、不安になる、というネガティブ部分が出ていたのですが、くにさんの超明るいのに軸になっている思考はかなりガチガチに真面目に勉強されているということも知り、私ももっとビジネスを楽しんでやって行こうと思いましたラブラブ

 

だってビジネス知れば知るほど面白いからラブラブ

 

あぁ、それにしても本当に楽しいセミナーだったぁ爆  笑

 

 

IMG_20160806_155049526.jpg

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ふたばの奏 子ども書道指導

毎週木曜日 16:30〜18:00
@江戸川区松江
体験 10/6(木)、10/13(木)、10/20(木)、10/27(木)

体験お申し込みはこちらから


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆