文字を崩すコツ⑨ | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

きれいに書くお習字とは違って、自由に楽しく書くアート書道

自由だからこそ難しい という声をよく聞きます

でもね、ちょっとのコツを意識すると全く違う字を書けたりとかするんです
そんな楽しさを知ってもらいたいなと思い、文字を崩すコツを少しずつアップしています

~ 文字を崩すコツ① ~
~ 文字を崩すコツ② ~
~ 文字を崩すコツ③ ~
~ 文字を崩すコツ④ ~
~ 文字を崩すコツ⑤ ~
~ 文字を崩すコツ⑥ ~
~ 文字を崩すコツ⑦ ~
~   文字を崩すコツ⑧   ~



さあ、いよいよ最終回9回目のコツは・・・

「はねの大きさを変える」


{14BFE9A5-3BDA-4186-8078-913F99E4CAAF:01}


大きくはねると、力強い、元気が良いといった印象を受けます

小さくはねると、女性らしい、優しいといった印象を受けます





ちょっと頭を柔らかく、そして自分の殻を破って違和感を楽しんでみましょう


image

楽しく書いて、一緒にこんな大笑いしましょ~



アート書道で年賀状を書こう♪
10月29日(木) 10:00~12:00
新宿にて開催します!

11月19日(木) 13:00~15:00
11月24日(火) 13:30~15:30
都内にて開催します!


冬休み子ども書き初め企画
12月26日(土) 午前中
江戸川区にて開催します!


アート書道講座 随時開催いたします音譜

PTA・企業様等への出張講座も承ります
こちらからお気軽にお問い合わせくださいませ