関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
高1女子…小児慢性特定疾患&不登校
中2男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン
 
 



これ買いました✨️








こんにちは

 

 

いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)

 

 

 

とっても励みになっていますラブラブ

 

 

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡






18年間働いた職場を捨てて

憧れの病院の求人に応募しました









5月に通帳に振り込まれたお給料を眺めながら

一瞬、心が揺さぶられた私。







だけど、

退職の意向を師長に伝えた時に言われた




傷つく一言のお陰で

18年間の思い出が美化されず






もう、この人の下で働くのは辛いなと

思っていたことを忘れずに住みました。









遡ること


私が最大級に疲弊していた

去年の11月末のブログ下矢印








珍しく酷くメンタルを崩し

スタッフ全員の前で


年休を4回とる旨を

謝罪した時のこと


(師長、副師長に勧められて)





それがまだ辛すぎて

泣きながら話したのだが、、





その時あたりの

私のメンタルの不調や



気分の浮き沈みに対して






新しい病院にもし採用が決まっても




再就職先では

絶対にあれは辞めてね





恥ずかしいことをしないでね





と、真顔で言われました。

(原文ママ)








あー、残念。




何この人。



今の病棟をぐちゃぐちゃにしたの

貴方が原因なんだけどな、、






辛い思いをさせてごめんね…ではなく、




恥ずかしいことしないでね、かぁ。








この言葉を言われたことに

ショックすぎて




そうだ、私この人のこと嫌だったんだ…



やっと、

ここから抜け出せる!!




と吹っ切れたのです。






そして

この師長の言葉は




あの時

バダバタと1年間に

10人以上看護師が辞めた原因は

師長にあったということを




師長自身、気がついていなかったんだな

ということもよくわかりました。






残念すぎる!!







こんな場所にいたら

仕事のやる気が削がれて

そりゃ成長なんかしたくなくなるよな




転職を決めて

本当に良かった笑い泣き








昨日は


嫌なことを浄化するために行った

コストコで




初めてもらった試食




美味すぎた。







ではでは

今日も一日頑張りましょう!!






夏の準備はクーポンでお得に🉐


イベントバナー