関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
中3女子…小児慢性特定疾患&不登校
中1男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン













いつも



いいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)




とっても励みになっていますラブラブ








♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡






もう、無理でした







今まで

離婚、同居していた母の死、

子供の不登校、娘の難病発症と






どんな困難が

降りかかってこようとも





17年間フルタイムで

前向きに乗り越えてきましたが…







院内で噂になってしまうくらいの

退職率や休職率が高い病棟で



職場が、上司が、医者のパワハラが

劣悪すぎて




ついに

くたびれてしまいました






そんな中

都内のタワマンに住み

働きながら

お子さんの中学受験や習い事の送迎、

家事全般を必死にこなす





マネカテジャンルの大人気ブロガー






励ましのエールを私にくれましたえーん







実は先程、

病棟のカンファレンスで



泣きながら


来月私だけ年休を4回貰ってしまい

申し訳ない旨を



看護師の皆様に

お伝えしたところではありますが





非常に

勇気のいることだったので







皆の前で話すことが決まってから

今日までの約2週間




毎日セリフを考えては

涙をポロポロと流しており




やっと、みんなの前で謝罪出来て

肩の荷が降りました無気力





朝から憂鬱でしたが

なっちゃん

私のブログを載せてくれたことが嬉しくて






さらに、

皆様から温かいメッセージが

励みとなり




勇気を出して

カンファレンスに

参加できました笑い泣き






いつもありがとうございます

本当に

感謝です








すごく気を揉んで辛かったけれど

モヤモヤする気持ちは無くなったので



何とか

前に進めそう









というか、






進むしか

ないのです






いつか






過去を振り返った時に

あの時頑張って生きてよかったと

思えるように




肩の力を抜きながら

前だけ向いて突き進んでいきます







こんな私ですが


これからも

よろしくお願いします笑い泣き