関東在住アラフォーママナース
ももっち🍑です
保護猫🐱5匹(茶トラ)
高1女子…小児慢性特定疾患&不登校
中2男子…最近反抗期が始まる
ズボラで過保護な2児mamaですピンクマカロン
 
 



これ買いました✨️








こんにちは

 

 

いつもいいね、フォロー、コメントをいただきありがとうございます(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)

 

 

 

とっても励みになっていますラブラブ

 

 

 

♡••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••♡











激レア求人募集を知り

挑戦したい!と覚悟を決めた

2024年5月19日






今年、看護師生活19年目となる

この節目に





ついに転職を決意







これまでの経緯を説明すると






まさか、


私は辞めないと思っていたと

驚いた様子の師長。





が、しかし



転職希望の病院名を伝えると




もし、そこらへんの病院に

惰性で転職するのなら

全力で止めていたけれど





◯◯病院なら

必ず貴方が今よりも成長できる場所だから





採用が決まったら

全力で応援したい。





頑張りなさい!!






と、予想外に

私の夢を応援してくれました。






もしここで、



えー辞めないで!とか

無理無理!絶対嫌だー



ありきたりな言葉を並べられたら

特に心にも刺さらず




師長との面接がアッサリと

終了するはずだったのですが…







私が、転職をして今の自分を変えたいこと




長年働いてきたことによって

ぬるま湯に浸かりすぎていた自分や

成長することを辞めた自分とも





決別したいんだという思いを

再度伝えたところ






今まで辞めて行ったスタッフには

嫌になったら、いつでも戻っておいで!と


声をかけていたけれど






ももっちさんには


絶対に戻ってきちゃダメだ


と伝えるわ






どんなに辛くても、


メンダルの上下を決して周りに見せず





とにかく

骨を埋める覚悟で

頑張ってきなさい!!




と、なんとも温かい励ましの言葉を

くれました。









戻ってくるな、という言葉は

一見乱暴で傷付きますが







今の私にとっては


一番温かい、そして

心にブッ刺さる

最高の励ましの言葉。


思い出すだけで涙が止まりません






毎日、ただ何となく

慣れた業務をやって


とくにやりがいも目標もないまま

時だけが過ぎて定年を迎えたとしても





退職金は

良い軽自動車が一台買える程度。





人生楽してなんとなく終わりにすることだって幾らでも出来たけれど






どうせ同じく大変なら

自分が輝けて成長出来る場所で

看護師人生を終わらせたい。






そして


子供達にとって

自慢のお母さんになりたいのです。





頑張るんだ。









夏の準備はクーポンでお得に🉐


イベントバナー