いかなる国も原子爆弾なしに

自国を完全な独立国とみなすことはできない。

シャルル・ド・ゴール

 

 

 

 

Sergei Karaganov Tries to Find a Way to Win Russia's War

 

 

 

 

 

 

 

Renowned Russian Political Analyst Sergey Karaganov On The ...

 

 

 

 

 

 

 

Russia cannot afford to lose, so we need a kind of a victory ...

 

 

 

 

 

 

 

Sergey Karaganov: Russia's European journey is over — RT ...

 

 

https://www.rt.com/news/590016-sergey-karaganov-russia-west/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年7月2日

Ukraina.ruとの独占インタビュー

 

 

 

SPIEFのパネルセッションでウラジーミル・プーチン大統領と

核問題について議論した感想はいかがですか。

 

 

 

残念ながら、時間が限られていたため、すべての話題について

議論することはできませんでしたが、多くの質問に対する答えを

得られたことに満足しています。

 

 

核問題に関する議論については、非常に生産的だったと思います。

ウラジーミル・ウラジーミロヴィチは、核兵器の使用に関する

 

 

核ドクトリンの今後の更新など、いくつかの問題について

自身の立場を詳しく説明し、明確にしました。

 

 

私たちは以前、関連する提案をしました。

ですから、様子を見ましょう。

 

 

いずれにせよ、この対話は、非常に平和的で低コストで

核抑止力の階段を上るもう 1 つのステップでした。

 

 

私たちは、これを恐怖を煽る対話と呼ぶことを提案します。

敵がどう反応するか見てみましょう。

遅かれ早かれ、できれば早く、敵が這い去ってくれることを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、世界戦争は「核抑止力、恐怖の喚起、冷静化」への依存度を

高めることによってのみ防ぐことができると書いています。

 

 

そのためには、できるだけ早く我々の教義における核兵器使用の敷居を下げ

キエフを最も積極的に支援するヨーロッパ諸国に対して

 

 

複数の核攻撃を仕掛ける用意があることを

我々自身と敵に納得させることが必要だと主張しています。

これが実際にどのように機能するかを詳しく説明していただけますか。

 

 

 

まず第一に、我々がようやく一つの単純なことを

理解できたことは非常に良いことです。

 

 

米国は、核兵器を含むあらゆる種類の兵器の使用において

我々よりも100倍脆弱です。

大統領は、これについて話しました。

 

 

したがって、誰かが海外の米国の標的に対して非核兵器を使用すること

エスカレーションの段階の1つです。

 

 

ちなみに、必要に応じてこの措置が取られる前に

さらにいくつかのエスカレーションの段階があります。

これは何らかの形で具体的な政策に反映されるでしょう。

 

 

第二に、核兵器の使用閾値が引き下げられ

ロシアに対していかなる兵器が使用された場合でも

 

 

形式的ではなく実質的な報復攻撃を命じる権限を

大統領に与えることは常識であると私は信じています。

 

 

繰り返しますが、私は我が国の核ドクトリンに

そのような修正が行われることを強く望んでいます。

 

 

それは可能であるだけでなく、おそらくそうなるでしょう。

大統領もそのことを言及しました。

 

 

 

 理論的には、一部の専門家が示唆しているように

例えば北極海上で爆弾を実証的に爆発させることは

 

 

私たち自身や他国の人々に大きなリスクを与えることなく可能です。

これはウクライナの抵抗と西側諸国の侵略に影響を与えるでしょうか。

 

 

 

我々が戦争をしているのは、ウクライナや

腐敗したエリート層とその主人たちによって

肉挽き機に投げ込まれた不幸で呆然としたウクライナ人たちではない。

 

 

我々は西側諸国と戦争をしているのだ。

もちろん、ウクライナ軍は基本的に傭兵軍なので

 

 

我々はウクライナ軍への攻撃を続けるだろうが

我々の主な目的は西側諸国を冷静にさせ、戦略的に撤退させることだ。

 

 

それをするための最善の方法は、西側諸国

少なくともアメリカに面目を失わずに撤退する機会を与えることです。

 

 

さもなければ、彼らは恥をかいて逃げるか

あるいは多大な損失を被ることになります。

 

 

ウクライナ国民は、西側とロシアの対立において

自らを砲弾の餌食にしてしまった。

もちろん、私たちは近親者を気の毒に思います。

 


今や、彼らは、急速に減少しつつある富を求めて

輝かしい過去を持つ好色な老女を追いかけるだけの無駄な行為に過ぎない。

 

 

これは彼らの問題であると同時に、彼らの責任でもある。

状況が変わることを私は願っています。

 

 

早ければ早いほど良い。

キエフの軍事政権が早く崩壊すればするほど

将来の世代と現在ウクライナに住んでいる人々にとって良いことになるでしょう。

 

 

状況とNATOの行動をあと1、2年は見守る必要があると思います。

もしNATOとそのキエフの傭兵たちが、この肉挽き機に

 

 

何十万人もの新たな人々を投入し、彼らに新しい武器を供給し続けるなら

私たちは、エスカレーション抑止の階段をもっと速く上がらなければなりません。

 

 

この場合、NATOを支援している国々に対して

核集団攻撃を強いられるかもしれません。

しかし当然、非核攻撃を含む他の準備段階が最初にあるでしょう。

 

 

私は、核攻撃に至らないよう、そして取り乱した西側諸国が

冷静になれるよう努力することを望み、祈っています。

 

 

なぜなら、核兵器の使用は、たとえ正当化され、戦略的観点から

有利であったとしても、私たち自身を含め、大きな道徳的損害を伴うからです。

 

 

さらに、核の境界を越えることは、世界にとって

パンドラの箱を開けることになりかねません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカとソ連(当時はロシア)は、戦略兵器と攻撃兵器の制限に関する

数々の条約を締結しました。

今から振り返ってみて、それらはどれほど効果的だったのでしょうか。

 

 

 

それらは消え去ってしまいました。

それらは政治的な観点からは有用でしたが

 

 

軍事技術的な観点からはその有用性は限られており

節約効果はほとんどなく、むしろ一部の分野で

軍備拡張競争を活発に促進することが多かったのです。

 

 

政治的には、これらの協定は人々の心を落ち着かせ

状況をより予測可能なものにしました。

 

 

しかし、米国は世界的リーダーシップを失いつつあると感じ

軍事的優位性、他の分野での西側諸国の支配の基盤

 

 

そして最も重要な世界の富を吸い上げる可能性を回復することを期待して

すべての制限を放棄することを決定しました。

 

 

しかし、それはうまくいかなかったし

これからもうまくいかないでしょう。

 

 

ロシアの極超音速兵器、ポセイドン、その他のシステムが

これらの希望を台無しにしてしまいました。

 

 

彼らは中距離及び短距離ミサイル全廃条約(1987年12月8日、ワシントンでの

ソ連・米首脳会談でミハイル・ゴルバチョフとロナルド・レーガンが署名した

ソ連と米国の条約)を放棄しました。

 

 

ロシア・NATO設立条約、ABM条約なども一方的に放棄

その代わりに、彼らは不名誉か何かで負ける戦争をやらされることになる。

そのために我々の兵士を犠牲にしなければならないのは残念だ

 

 

しかし、我々は自国の安全と主権を確保し

500年にわたる西洋の支配から世界を解放するだろう。

 

 

ヨーロッパから二度と戦争の脅威が来ないように

私たちは全力を尽くすことを望みます。

ヨーロッパは、全世界にとって悪の産物です。

 

 

ヨーロッパは、一世代の間に二つの世界大戦が始まった場所です。

この罪は、ヨーロッパ人によって長い間忘れられてきましたが

その上、彼らは明らかに正気を失いつつあります。

 

 

ヨーロッパの現在の支配層は、嫌悪感と軽蔑の感情をもたらします。

新しい支配層が、彼らの代わりを務めることを期待しましょう。

 

 

 

欧州諸国は、ウクライナが西側の兵器を使って

「旧」ロシア国内を攻撃するのを許可するかどうか議論しています。

 

 

欧州議会選挙も行われた。

ウクライナ支援におけるEUの結束が揺らぐ見込みはあるでしょうか。

 

 

 

いいえ。

近い将来、何も変わらないでしょう。

 

 

これは明白です。

ヨーロッパのエリートたちは、まず神を忘れた。

 

 

そして啓蒙時代、理性の時代の成果を忘れた。

私たちは、彼らの地獄信仰を復活させなければならないが

 

 

できれば道徳的損失を被らないようにしたい。

なぜなら罪のない人々も死ぬことになるからです。

 

 

 

 

あなたは著書の中で、核兵器の敷居が高いため、サイバー兵器、生物兵器

遺伝子兵器が使用される可能性が高くなると指摘しています。

私たちはいつごろからそのような紛争に備えなければならないのでしょうか。

 

 

 

こうした紛争はすでにあらゆる分野で起こり始めています。

サイバー兵器や生物兵器はより効果的になっています。

 

 

世界が、次のパンデミックをどれほど恐れているか気づいていますか。

恐怖は、意図的に煽られています。

 

 

前回のパンデミックは、諸刃の剣であることが判明しましたが

新たなパンデミックが準備されています。

 

 

しかし、肝心なことは違う。

起こりうる戦争で、理論上の勝利の可能性を阻止すれば

勝利はあり得ない可能性がほとんど

 

 

核兵器による完全な破壊に直面すると分かっているなら

生物兵器、サイバー兵器、通常兵器の潜在能力を高めようとすることは無意味

 

 

核兵器には多くの機能があり、その一つは通常兵器や

その他の非核兵器による軍拡競争を阻止することです。

 

 

私たちは、かなり軽率で気楽なドクトリンのせいで、この機能を弱めてきました。

しかし、客観的な要因によっても弱められてきました。

 

 

核兵器の閾値が下がると、潜在的敵国は通常兵器の軍拡競争では

勝てないことを理解し始めるでしょう。

 

 

言い換えれば、通常兵器の軍拡競争に勝っても核攻撃を受けるということだ

つまり、「競争」は無意味になるのです。

 

 

 

 

米国は核開発計画をさらに積極的に推進するつもり

 

 

アップグレードさせて、どこまでできるか見てみましょう。

一般的に、私たちは世界に多国間の核抑止システムを

確立することに関心があります。

 

 

ですから、私は個人的に、人々の理性に頼ることが

うまくいかないという理由だけで

 

 

新たな核保有国の出現や旧核保有国の強化を心配しているわけではありません。

恐れがあるに違いありません。

 

 

 

 

2024年6月21日にUkraina.ruウェブサイト(「ロシア・トゥデイ」)にロシア語で掲載
URL:https ://ukraina.ru/20240621/1055753580.html

 

 

 

 

 

 

 

f4e57f077e700a7e5b9db9a38b2304 ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4ce9003af45d38238103b14f14afa5 ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きろ!マンボウ!と3億匹の仲間はみな死んだ - 道草ログ

 

 

 

 

 

 

にゃんこ大戦争の最新情報・ニュース一覧 | Gamer

 

 

 

 

 

生きろ!マンボウ!」×「にゃんこ大戦争」コラボイベント開催 ...

 

 

 

 

 

生きろ!マンボウ!」×「にゃんこ大戦争」 コラボイベント開催 ...

 

 

 

 

 

 

公式】にゃんこ大戦争 on X: "ミツメラレルト(*ノωノ)コマッチャウ♪ 【「生きろ ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラガノフの言葉を読むと、固い決意がよく伝わってくる。

熱核戦争も辞さない、この覚悟

 

 

どれだけ非難を浴びることになろうとも

ロシアが、ヨーロッパ諸国の暴走を止めることが、正義だと固く信じている。

 

 

後1,2年は、この泥沼に付き合うが、それ以上はないだろう。

それによって、世界は激変する。

 

 

戦術核レベルで止まるか、戦略核までいくか

もうアメリカは、ビビってしまっているので

戦略核の打ち合いにはならないだろう。

 

 

それにしても、カラガノフは日本について

一言も触れていないのが、非常に気になる。

 

 

誰が煽っているのか分からないが

日本のアイヌの人々の歴史を改ざんしている左翼の方々がいる。

 

 

人気になっている「ゴールデンカムイ」というアニメ

これを見ていると、また民族自決権を持ち出しそうな気配

 

 

今は、まだ左翼の人たちの利権漁りでしかないが

沖縄を、琉球と言わせ、過酷極まる琉球王朝の歴史も改ざんしていて

 

 

琉球王朝時代は、平和そのもので

歌って踊って、楽しく暮らしていたと改ざんしている。

 

 

このままだと沖縄は、中国共産党の手に落ちることになり

北海道まで、アイヌ利権によって、ロシアに割譲される可能性もある。

 

 

 

日本が目覚めて、自主独立の道を歩んでくれればいいが

その可能性は、依然として、極めて低いと言わざるを得ない。

 

 

 

「維新スピリッツ」だけ、ぶち壊してくれる核兵器はないものだろうか

と真面目に考えてみる。

 

 

 

 

 

日本も「維新スピリッツ」に満たされすぎていて困ったもの

にゃんで、テポドンが~ってならないことを祈る、せ~の

 

 

 

 

大阪市南港咲洲メガソーラー発電所は外資系 - YouTube