国家に友人はいない。

あるのは国益だけだ。

シャルル・ド・ゴール

 

 

 

 

 

Sergei Karaganov Tries to Find a Way to Win Russia's War

 

 

 

 

 

 

Renowned Russian Political Analyst Sergey Karaganov On The ...

 

 

 

 

 

 

 

 

Russia cannot afford to lose, so we need a kind of a victory ...

 

 

 

 

 

 

 

 

Sergey Karaganov: Russia's European journey is over — RT ...

 

https://www.rt.com/news/590016-sergey-karaganov-russia-west/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SMOの目標の一部はすでに達成されている

Q: ウクライナに関する交渉ができるだけ早く始まることを望んでいるグループがあるとおっしゃいましたが、それはどのようなグループですか。

 

 

 

SMO には、すでに達成されている未発表の目標が数多くありました。

 

 

 

Q: 例えばどんなことですか。

 

 

 

たとえば、裏切り者や西洋主義者を社会から追放することです。

西洋主義は当然残っていますが、それは理解できます。

 

 

しかし、現在の状況では、それは不名誉な病気です。

私たちも、ヨーロッパ文化の一部なのですが・・・

 

 

 

 

2 番目の目標は、1990 年代に非常に失敗した改革によって

出現した買弁階級を破壊することです。

 

 

人々が西側にお金を持っていくことを許可し、さらにはそうするように

促すシステムが作られ、西側資本に奉仕する階級が形成されました。

 

 

3 番目の目標は、私たちの経済を「バリュー チェーン」に適合することを

望むことから国家のニーズに焦点を合わせることです。

 

 

最初からまったく愚かなリベラルな考えでした。

国際分業に参加し、持っているものを売り、利益が出るからという理由で

完成品を向こうで買う、などというものを提案していました。

 

 

私たちの目標はこのシステムに統合することでした。

それは深刻な知的誤りでした。

 

 

しかし、現実の世界を知らず、当時のわずかな知的知識に頼っていたため

私たち全員がある時点でそうだったことは事実です。

 

 

経済協力は不可欠です。

それがなければ、成功した発展はあり得ません。

 

 

しかし、それ自体が目的ではありません。

今、ありがたいことに、私たちはこの世界を理解し始めています。

 

 

しかし、社会、特にその上層経済層、トップレベルの知識人

中流ブルジョアジーの間では、以前の生活様式に戻りたいという願望があります。

 

 

なぜなら、彼らは当時は裕福な暮らしをしていたからです。

それは秘密ではありませんが、大部分は他の人々の犠牲の上に成り立っています。

 

 

しかし、今では、新しい状況で非常に快適に暮らす他の層が出現しています。

彼らは、1990年代の閑職生活から追い出された人々ほど

 

 

裕福ではないかもしれませんが、以前のエリートのように盗むことなく

成功して自己実現し、十分な収入を得ています。

 

 

この層は、さまざまなレベルの行政で非常に強い。

「以前の人々」は私たちの国の重荷で

彼らは押し戻されるか、再教育される必要があります。

 

 

これは、進行中の戦争や草の根運動などによって、すでに起こっています。

したがって、いかなる状況においても

私たちはこうした交渉を始めるべきではありません。

 

 

なぜなら、そうした場合、エリート層の改革は

即座に停止してしまうからです。

 

 

 

Q: 昨年のウクライナの攻勢の失敗を受けて

欧州は紛争の凍結について話し合い始めました。

 

 

これは、ロシアがクリミアやその他の獲得地は保持しつつ現状のままで停止し

ウクライナの残りの部分はNATOの一部となることを意味します。

これは何につながるのでしょうか。

 

 

 

これは勝利の手から敗北を引き裂くことを意味し、国民に大きな負担がかかり

戦って命を落としている何万人もの最も優秀で

勇敢な兵士の命が奪われることになります。

 

 

だからこそ、私たちはどんなことがあってもこれをしてはならないのです。

しかし、私たちは策を練ったり話したりすることはできますが

凍結することはできません。

 

 

 

 

我々はウクライナで戦っているが、ウクライナと

戦っているのではないということを明確に理解しなければなりません。

 

 

我々は西側諸国に対して戦っているのです。したがって、西側諸国との交渉は

降伏または撤退という条件でのみ行うことができます。

 

 

さもなければ、我々は負けるだろう。

このような長期の紛争では、人口と経済の潜在力が大きい側が勝つのが普通

 

 

これまで我々は懸命に、そしてうまく働き、短期的には勝利してきた。

この状態はあと1、2年は続くかもしれない。

 

 

しかし、その後は続けるべきではない。

だからこそ、私は核抑止力の強化を主張しています。

 

 

さらに、核抑止力の信頼性と信用性、そして核兵器に対する有益な恐怖が

復活しなければ、世界の紛争の必然的な波は第三次世界大戦につながるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q: なぜ私たちのリーダーシップは SMO の最終目標を

まだ明らかにしていないのですか。

 

 

 

私はすでにこれらの目標を名指ししました。

そして、私たちがそれを公に宣言しないのは間違いだと思います。

 

 

チャソフ・ヤールのような戦術目標は、私たちの兵士たちが

そこで戦って命を落とすので、指定されるべきです。

 

 

しかし、あまり目立たない戦争もあります。

経済面での戦争、人々の心と願望をめぐる戦争

 

 

私たちと戦う西側の意欲と準備を破壊する戦争です。

そして、これが主なポイントです。

 

 

 

Q: セルゲイ・ラブロフ外相は最近、ハリコフを緩衝地帯に入れるべきだ

と明言しました。これは戦略的な目標であり、戦術的な目標ではありません。

 

 

 

戦術目標ではなく戦略目標の発表を遅らせたのは間違いだと思います。

国内で議論が進行中で、いくつかの選択肢があります。

 

 

そのような選択肢の中に、私の同僚の中には

ドニエプル川左岸全体とウクライナ南部を挙げる人もいます。

 

 

もちろん、オデッサとニコラエフも含まれます。

これらの目標が達成されるまで、私たちは戦いをやめてはいけません。

 

 

ウクライナ右岸の一部とキエフについては論争があります。

私の同僚のほとんどは、精神的にも技術的にも遅れており

 

 

偏狭な反ロシア思想の温床である中央ウクライナと

西ウクライナは絶対に必要ではないと考えています。

 

 

これらの地域は嫉妬心が強いです。

ロシア帝国、そしてソ連の一部であったときでさえ

ロシアにとって価値のあるものを何も生み出しませんでした。

 

 

しかし、いずれにせよ、これらの地域の創設について話す前に

まず西側諸国の戦争支援の意志を砕き、さらなる支援には

法外な代償が伴うことを西側に知らせる必要があります。

 

 

残念ながら、私たちはまだこれをしていません。

この戦争は西側ブルジョアジーの一部に損失を与えているが

 

 

原則的には西側に利益をもたらしている。

アメリカは間違いなくこの戦争から利益を得ている。

 

 

ヨーロッパのエリートたちが自分たちの悲惨な失敗から

人々の注意をそらすのを助けている。

 

 

この戦争により、エリートたちは資金の一部を

軍産複合体に振り向けることができる。

この点でアメリカはご機嫌取りをしている。

 

 

彼らが「ウクライナ支援」のために与えている資金の大部分は

実際にはアメリカ経済に直接流れ込んでいる。

 

 

アメリカの「ディープステート」とその内部エリートたちが

もはや自分たちにとって利益がなく、損失をもたらし、彼らの直接の重要な利益と

命を脅かしていることを理解するような状況を作り出すべき

 

 

現時点では、私たちはウクライナとのウクライナ戦争には勝っているが

西側に対しては勝っていない。

この問題はこのままでは解決できない。

 

 

私たちはより高いレベルに進み、より野心的な目標を設定する必要があるが

私が上で述べたように、これらが唯一の可能な目標であり

圧力をかけるために、はるかに強力なツールを使い始める必要がある。

 

 

 

 

世界平和を守る核の棍棒

Q: では、どうすれば我々はヨーロッパに脅威を与えることができるのでしょうか。

第二次世界大戦後、西ヨーロッパの国々は皆劣等感を抱いています。

 

 

当時、わずかな例外を除いて、それらの国々はすべてヒトラー連合の一員でした。

それらの国々はすべて我々と戦いました。

 

 

我々はチェコスロバキアやブルガリアのスラヴ人の同胞を含め

彼ら全員を震え上がらせました。

彼らが我々を決して許さないことは間違いありません。

 

 

では、どうすれば彼らを脅して、我々が彼らを

ヒトラーから解放したことへの復讐を思いとどまらせることができるのでしょうか。

 

 

 

まず、これらの国々はヨーロッパ帝国主義、ファシズム、ナチズムの敗北に対する

復讐を望んでいる復讐主義国家であることを明確にしておかなければなりません。

 

 

よく知られている例を別にすれば、ロシアで戦ったドイツ国防軍のフランス兵は

マキや、おそらく北アフリカでドイツ軍と戦った

ドゴール将軍の軍団よりも数が多かったことを思い出してください。

 

 

 

ヨーロッパ全体が我々と戦いました。

彼らは負け、今、復讐しようとしています。

 

 

 

さらに、彼らのエリートたちは解決できない

あるいは解決したくない膨大な問題を抱えている。

彼らは失敗から気をそらす必要があります。

 

 

 

Q: どうすれば酔いが覚めますか。

 

 

これは深刻な問題です。

なぜなら、過去 70 年間、戦略的寄生が世界

特にヨーロッパを席巻してきたからです。

 

 

彼らは戦争の脅威はないと思い込み

現実を仮想に置き換えてしまいました。

 

 

彼らは神だけでなく戦争への恐怖も失い

自らの歴史を忘れてしまいました。

 

 

彼らにそれを思い出させる唯一の方法は

核兵器を使用する用意があることを示すことです。

 

 

核抑止力のエスカレーションの階段には少なくとも 12 段階あります。

絶対に必要になる可能性はありますが

私はいかなる場合でも核攻撃を仕掛けたくありません。

 

 

軍事的観点からは、核兵器の使用は

ヨーロッパ人の抵抗の意志を打ち砕くので有利です。

 

 

しかし、これは私たちにとって莫大な精神的ダメージを意味します。

私たちはトルストイやドストエフスキーの作品で育った人々です。

 

 

核の地獄で何万人、何十万人ものヨーロッパの民間人が殺されることは

私たちにとって恐ろしいショックとなるでしょう。

しかし、それをしなければならない状況が来るかもしれません。

 

 

まず第一に、ヨーロッパ人とアメリカ人を冷静にするため

そして第二に、世界が世界大戦へと向かうのを阻止するためです。

 

 

これまで世界大戦は起きていません。

核兵器への恐怖という安全装置が組み込まれていたからです。

しかしこの恐怖は1980年代に消え始め、2000年代にはほぼ完全に消え去りました。

 

 

人類、特に西側は自己保存の感覚を失っています。

他の基本的な道徳規範が変化すると、人類の西側部分が危険になります。

 

 

だからこそ、大改革が必要なのです。

これは非常に不愉快な話であり、議論することさえ難しいことは理解しています。

 

 

しかし、私たちはロシアの安全保障の根本的な利益を確保するという

課題だけでなく、西側のくびきと、おそらく最後の新たな世界大戦から

人類を救うという課題にも直面していることを理解しなければなりません。

 

 

これらの課題は互いに切り離すことはできません。

これがロシア国民の偉大な使命の本質です。

私たち自身を救うことで世界を救うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q: しかし、彼らも同じように考え、核兵器をどこで使用できるかを

考えることができます。

ウクライナは現在戦場です。

 

 

しかし、彼らにとって、ウクライナは逃れることのできない全く未知の領土です。

逆に、私たちが多くの点で自分たちのものだと考えている領土への核攻撃は

私たちにとって絶対に受け入れられません。

 

 

 

ソ連が安全な第二撃能力を獲得した後

米国がソ連に対する核攻撃を計画したことは一度もないことは確かです。

 

 

米国は、ソ連軍が侵攻してきた場合、あるいは少なくともソ連の同盟国に対して

自国の同盟国、主にドイツの領土で

 

 

これらの兵器を使用することを検討していました。

その可能性に直面したドイツの指導者たちは、完全にパニック状態でした。

 

 

NATO諸国の標的に対する仮定上の核攻撃後の

ウクライナへの報復攻撃については、危険な話です。

 

 

しかし、米国は今のところ真剣に検討していません。

NATOのウクライナ侵攻を支持するヨーロッパ諸国の

 

 

標的に対する核攻撃への対応として、ロシアの軍隊と領土に対する

大規模な通常攻撃を開始すると米国は言っていますが

これは完全なブラフです。

 

 

なぜなら、ロシアがヨーロッパを含む世界中の米軍基地に対して第二波の核攻撃

それに続く第三波、第四波の核攻撃で応戦し

数万人の米軍人を殺害することを米国はよく知っているからです。

 

 

これは彼らにとって絶対に受け入れられないことです。

世界中に触手を広げた彼らは、質的に我々よりも脆弱になっています。

 

 

ですから我々は、敵が壊滅的な損失を被る前に撤退するよう説得するために

当然ながら慎重に、かつ真剣に取り組む必要があります。

 

 

 

Q: では、ウクライナに対する核攻撃という選択肢もあるのですか。

 

 

理論的にはそのような選択肢は存在します。

しかし私はそれには完全に反対です。

ベラルーシの人々は騙されていますが、多くの点で彼らは私たちの国民です。

 

 

しかし、もし我々が核ドクトリンを変えなければ

NATOはベラルーシに対して核兵器を使用する可能性があり

それは我々にとって絶対に受け入れられません。

 

 

だからこそ我々は、過去の原則と仮定に基づいた、核兵器の使用を規制する

時代遅れで理想主義的で、ほとんど気楽なドクトリンを早急に変えるべきなのです。

 

 

そして我々はまた、軍隊を再配置すべきです。

この点に関して、すでにいくつかの措置が講じられています。

 

 

我々のドクトリンは、我々の国家と国家としての地位に

致命的な脅威が生じた場合にのみ核兵器を使用できるとしています。

 

 

しかし我々はすでにベラルーシに核兵器を配備しています。

そのような致命的な脅威が生じるずっと前に、核兵器はそこで使用されるべきです。

 

 

敵は、我々が爆撃を含む我々の領土へのあらゆる攻撃に対して

核兵器を使用する準備ができていることを知っていなければなりません。

最終決定を下すのは大統領次第です。

 

 

しかし我々は手を縛らないようにする必要があります。

この分野での政策を明確に変えない限り

 

 

私たちとヨーロッパ全体が長期戦を強いられる運命にあることを

私たちは理解しなければなりません。

そして、私たちは疲弊し、おそらくは敗北する運命にあるでしょう。

 

 

 

しかし、最も重要なことは、世界は

第三次世界大戦に陥る運命にあるということです。

 

 

私たちは、この脅威を排除しなければなりません。

これが、私たちの国家の使命なのです。

 

 

そして第二に、これは人類の救世主としてのロシア国民の使命であり

私たちは常にそうしてきました。

 

 

 

 

Q: アメリカとの核戦争は起こらないだろうと理解しています。

彼らは、自国を愛しすぎています。

 

 

しかし、完全に狂ってしまったヨーロッパでは、何が起きてもおかしくありません。どの順番で攻撃すべきでしょうか。

 

 

 ポーランド、ドイツ、イギリス、チェコ共和国が真っ先に思い浮かぶ国です。

もちろんフランスもです。

 

 

 

物事がそのような方向に進むことは本当に望んでいません。

確かに、私たちは彼らを地獄に送ります。

 

 

しかし、そうすることで、私たち自身に大きな道徳的損失を

もたらすことになります。

核兵器は神の武器、恐ろしい選択になります。

 

 

しかし、神は狂気と放蕩に陥ったソドムとゴモラを火の雨で罰しました。

私たちがそのような措置を取らなくて済むように神に祈ります。

 

 

しかし、これは国と世界を救うことです。

あなたはポーランドとドイツを正しく挙げました。

次はバルト諸国とルーマニアかもしれません。

 

 

 

Q: なぜルーマニアなのですか。

 

 

大量の軍事物資が彼らを通じてウクライナに運ばれるからです。

彼らは訓練センターを設置し、アメリカ軍の大規模な部隊を受け入れています。

さらに、彼らの領土には補給基地があります。

 

 

そして、ルーマニアの部隊はナチスドイツとともに我が国に侵攻した

最大の勢力の一つであったことを思い出さなければなりません。

 

 

そして、彼らも残虐行為を犯すという点では後者と何ら変わりませんでした。

ドイツ人に関して言えば、彼らの残虐な犯罪に対する

我々の寛大な許しが無制限ではないことを理解しなければなりません。

 

 

我々は最終的に、ヨーロッパが二度と我々を脅かすことが

できないようにしなければなりません。

 

 

まあ、いつか我々はヨーロッパのいくつかの国と協力し

彼らと友好関係を結ぶでしょう。

 

 

我々は自分たちの中にある最高のヨーロッパのルーツを拒絶しませんし

それを我々の主要道路に沿って南と東、大ユーラシアへと連れて行きます。

 

 

 

Q: イギリスについてはどうですか。

 

 

我々にとって直接的な軍事的脅威ではありません。

彼らはただ習慣的に悪事を働くだけです。それだけです。

 

 

 

Q: ロシア人とウクライナ人は一つの民族だとよく言われます。

しかし、ウクライナを南部、東部、中部、西部に分けてみると

 

 

それぞれに全く異なる考え方を持つ人々が住んでいます。

彼らの中に、私たちと同じ民族である人々はいるのでしょうか。

 

 

 

西ウクライナは、ヨーロッパの後進辺境

オーストリア=ハンガリー帝国とポーランドの後進辺境です。

偶然、我が国の一部となりました。

 

 

中央ウクライナは、ポロヴェツ人、ポーランド人、ハンガリー人、トルコ人

クリムチャク人、リトアニア人、スウェーデン人が絶えず行き来した地域です。

 

 

8 世紀にわたって国家は存在せず、遠い昔に自分たちが属していた

キエフ大公国については、彼らはとうに忘れています。

 

 

また、東ウクライナと南ウクライナはロシアの一部ですが

部分的にファシズムに汚染されています。

 

 

ですが、そのウクライナの一部は、過去 10 年間、我々と共に

我々のために勇敢に戦ってきました。

 

 

これらの地域はすべて、改革期間を経てロシアに返還されるべきです。

中央ウクライナについては、自分の力で生きさせてください。

西ウクライナはなおさらです。

 

 

最も重要なことは、ソ連政府の過ちを繰り返さないことです。

大祖国戦争後、ブリャンスク州とスモレンスク州での生活は

ウクライナの近隣地域よりもずっと困難だったことを思い出してください。

 

 

ウクライナの地域は優先的に再建されました。

このようなことは二度と行ってはなりません。

 

 

彼らが我々の仲間になったときに

我々は彼らを助け始めることができます。

 

 

それまでは、我々は彼らを東ドイツのドイツ人のように

我々と戦った人々として扱うべきです。

当然、我々の精神を共有し、我々の同盟者である人々は除外されます。

 

 

しかし、彼らは言葉ではなく行動でそれを証明しなければなりません。

誰かが一つの民族について話すとき、私は彼に尋ねたいのです。

 

 

「ヴラソフ人は我々と一つの民族だったのか」と

彼らは民族的にはロシア人とウクライナ人でしたが、彼らは我々の敵でした。

 

 

したがって、我々は遺伝的にも、部分的には文化的にも非常に近いとはいえ

この幻想も捨てなければなりません。

 

 

しかし、我々はそこでファシズムのウイルスを根絶しなければなりません。

必要なら、外科手術でも

 

 

 

 

このインタビューはもともと、 2024年5月3日〜7日

ロシアの新聞 「今週の議論」  第17号 (914)に掲載

 

 

 

 

 

 

 

 

f4e57f077e700a7e5b9db9a38b2304 ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4ce9003af45d38238103b14f14afa5 ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこ大戦争の最新情報・ニュース一覧 | Gamer

 

 

 

 

生きろ!マンボウ!」×「にゃんこ大戦争」コラボイベント開催 ...

 

 

 

 

 

生きろ!マンボウ!」×「にゃんこ大戦争」 コラボイベント開催 ...

 

 

 

 

 

公式】にゃんこ大戦争 on X: "ミツメラレルト(*ノωノ)コマッチャウ♪ 【「生きろ ...

 

 

 

 

 

ロシアで最も高い知性を持つ一人で

かつ、プーチンに非常に影響を与えているカラガノフ

 

 

確か最初に学んだのが、経済学だっけな

だから経済学についても知悉しており

 

 

アメリカのグローバリズムは病気で、医者に見せねばならないという主張は

非常に的確だと言える。

 

 

おそらくこの第二次グローバル化の本質が、搾取と強奪で

植民地主義・共産主義的と見抜いており、それを終わらせると宣言している。

 

 

 

 

この人は、歴史にも造詣が深いのか

ここまで言わせるとなると、欧州はもう手遅れかもしれない。

 

 

曇りなく透徹した視線で、歴史を見ることができる知識人は非常に少ない。

日本の場合だと、大抵、左右のイデオロギーが絡んでしまう。

 

 

左右のイデオロギーに関係なく、事実の積み重ねとして

本来、歴史学は存在する。

 

 

プーチンの演説は、歴史的事実に基づいたもので

左右に偏っていなかったのは、カラガノフの影響か。

 

 

ウクライナを現在のようにしてしまったのは

レーニンから始まって、スターリンまで

 

 

今のような状況は、なるべくしてなった歴史的必然なのだろうか。

西側諸国は、ロシアに核兵器の弾丸を装填させている。

 

 

トランプになったら、この戦争は終わるかと軽く考えていたが

カラガノフは、まったく違うという。

 

 

 

トランプが勝っても、この戦争をヨーロッパがやめないとすると

ますます戦術核兵器の使用が、現実のものになってしまう。

 

 

 

もういい加減、ロシアを追い詰めるのを西側首脳が諦めないと

にゃんで、こげなことにちゅう感じで核兵器が降り注ぐ未来が来るニャー、せ~の

 

 

 

大阪市南港咲洲メガソーラー発電所は外資系 - YouTube