手放して、心が楽になる。 | 自分を変える教室 20代からの心理学講座 【ブログバージョン】

自分を変える教室 20代からの心理学講座 【ブログバージョン】

自分を変える教室
20代からの愛される心理学講座

のYouTubeチャンネル

なるせの個人的なブログ

【手放して、心が楽になる。】

今、バンド時代の旧友と

久しぶりに電話をしてました。








彼とは2012年に再会して、

それからバンド仲間3人で

一緒に暮らしていた時期があるぐらい

仲が良く、本当に心の友と

言えるような仲間です。






さっきはふと、気になることがあって

電話で聞いていました。






2012年はスピの世界で

霊的覚醒が進むと言われていました。




当時、僕はそんなことは

まったく知らずにいたけど、



でも、自然と、

スピ的な感性を身に着けて、


自然と大きく人生を

シフトさせていった時期でした。





バンド仲間3人で、

暮らしていたと話しましたが、



面白いことに3人とも、

2011年から2012年にかけて、

同じような心境、同じような境遇で

過ごしていました。





ざっくり言うと、

3人ともが2011年の後半から

仕事において、

プレッシャーを感じていて、



それに耐えられなくなって、

2012年に仕事を辞めています(笑)





最初はそれぞれ、

自信喪失してましたが、



それをきっかけに

自分を見つめて、人生を見つめ、



ダメな自分も、

未熟な自分も、

受け入れるようになっていきました。





結局、3人ともが、

プレッシャーを感じていた仕事を辞めて

新しい方向性に進み始めたわけですが




今考えると、3人とも、

『地の時代のモノ』を

同じ時期に手放していたんですね。





そして、2012年に

それぞれが地の時代の会社を辞めて



ダメな自分もを未熟な自分も

受け入れ、愛するようになって、



『さて、これからどうしようか。』



そう思って、

新しい人生をスタートさせた

男3人が引き合わされたわけです。





3人とも、同じ心境で、

同じように地の時代の会社を手放し、

同じようなタイミングで、

新しい人生を始めていました。





その事に気付いて、

ちょっと確認したくて、

その旧友に電話をしてみたんですね。






3人とも、

地の時代の会社にいた時は

プレッシャーを感じていたけど、



それらを手放して、

風の時代の生き方にシフトしていったら



3人とも、

『喜び』『解放感』『ワクワク』

を感じていました。




本当に、当時を振り返ると、


『無性にワクワクしていた!』

『ムダに楽しかった!』

『根拠のない希望に溢れていた!』




そんな言葉がシックリくるような

日々を過ごしていたんですね!





人が自由な方向性に人生が進み、

地の時代から風の時代に

移行していくプロセスには、


やっぱり、そーゆー感情や

意識状態に溢れるんだなぁ〜って

つくづく思いました。




『喜び』『解放感』『ワクワク』

『希望』『ムダに楽しい(笑)』




そーゆー心の体感を持ちながら

生きることが、



1つの人生のコンパスになっているんだと

すごく思いました。




つまり、

『どういう心境でいるのか?』

ということが


『どういう方向性に

人生を進めているのか?』


の指標になるってことですね。







ここ最近、僕は

ムダにゴキゲンに過ごしています(笑)




一人で妄想をして、

その妄想に対して、

一人で笑っています(笑)





清々しい気持ちを感じたり、

未来にムダに希望が湧いたり、

とにかくムダにゴキゲンなんですね(笑)







今まで動画で話してきたように

GETの波動をつくれば、

だいたい、そんな気分で生きれます(笑)




ワークとしては

GETの波動を作るワークを

やってもらえば良いですが、



本当に指標としては

『心の解放感』

が羅針盤になっているなぁ〜って

思います。




心の解放感を感じている時、

世界に対して、

心がオープンになっていて、



自分が小さく縮こまるのではなく、

自分が大きく広がって

生きることができます。





本当に、以前、

ポッドキャストで話したように



キーワードは

『解放』

ですよ!マジで(笑)!








ということで、

どんどん自分自身の心を

解放して行きましょう!





笑って、心を解放して、

素直になって、心を解放して、

清々しくなって、心を解放して、

エキサイトして、心を解放して(笑)







きっと、もっと

面白い人生が待ってますよ😊✨





ありがとう。







➡『風の時代のキーワードは“解放”です』