宇宙からのお知らせを受けとると人生は上手くいく | 自分を変える教室 20代からの心理学講座 【ブログバージョン】

自分を変える教室 20代からの心理学講座 【ブログバージョン】

自分を変える教室
20代からの愛される心理学講座

のYouTubeチャンネル

なるせの個人的なブログ

【宇宙からのお知らせを受けとると人生は上手くいく】

たま〜にYouTubeで話していたけど


閃きやインスピレーションが

生まれる意識状態を作ることは

重要なわりに


あまり多くの人が意識してません(笑)









スピ系の人たちが


『ソースと繋がる』

『宇宙と繋がる』

『お知らせを受けとる』



と言っている状態と

本質的には一緒です。





というか、スピ系の人たちが

宇宙やソースと繋がったり、

お知らせを受け取ったりしている

脳や心の状態を再現すると



結果的に芸術家、学者たちが

インスピレーションや閃きを

受け取っている状態と一緒なんですね。




で、よくよく考えたら、

インスピレーションや閃き、

もしくは、お知らせを受け取れる状態は


人生において、

すこぶる大切です。




なぜなら、それら閃きやお知らせ、

インスピレーションを受け取り、


その直感に従って生きていけば、

ひたすら、自分の人生の道を

順調に進めるからです(笑)




コレほど、

心強いものないでしょ(笑)!




だって、どっちに人生を進み、

どう歩んでいけばよいのか、

勝手に教えてくれるわけですから、


もはや、お知らせや閃きを

受け取れるのであれば、

無敵の人生です(笑)!




もちろん、探していたモノの答えを

お知らせではなくて、


特定の動画や本やブログで

たまたま出会うことも実は同じです。




そーゆー経験って

きっと誰しもにあると思います。



『これ、どーしよーかなぁ〜』



って思ってたら、

翌日、知り合いが

それを教えてくれた。



みたいなことは

お知らせを受け取りやすい状態の人は

しょっちゅう起きます(笑)






人生を歩んでいく上で、

これほど心強いものはないし、



閃きやお知らせ、

インスピレーションを

受け取れる状態を創っておけば、



まさに人生という道に迷うことも

なくなります。





だから実は、この


『お知らせを受けとる状態』

『インスピレーションが生まれる状態』

『閃きが生まれる状態』

『ソースや宇宙と繋がっている状態』




ってすごく大切なんです。








だから、改めて、

その重要性を理解してもらった上で、

その意識状態の作り方の話をします。






と言っても、

難しいことはなく、

びっくりするほど単純な話です(笑)






例えば、スピ系の人でも、

宗教系の人でも、

だいたい、瞑想をしています。




で瞑想する習慣がある人は、

瞑想をしていない時期よりも、


インスピレーションや閃き、

お知らせを受けとることが

圧倒的に増えます。





お知らせっていうと

神さまの声が聴こえるみたいに

思うかも知れないけど、



実はそうじゃなくて、

『ふと思う。』

『ふと直感する。』



みたいな感じです。




で、なぜ、瞑想している人は

そーゆーお知らせや閃きを

受け取りやすい状態になるかって言うと




実はそもそも人間は

リラックスし始めると

インスピレーションが

湧きやすい状態になるのです。




脳波でいうと

α(アルファ)波〜θ(シータ)波

ぐらいです。



その脳波になると

自然とリラックスしてきて、

インスピレーションが

生まれやすくなるんですね。








ちなみに僕は以前、

脳波を測ってもらったことが

あったんですが





イメージと意識を操作するだけで

脳波をアルファにしたり、

シータにしたりできました(笑)





でも、コレって

実はある程度、誰にでもできます。





『ゆっくり呼吸をして、

ふか〜〜く、リラックスしよう。』




って思うだけで、

ある程度、リラックスできますよね?





それを訓練的に日々やっているのが

瞑想ってことです。





瞑想はある意味で、

リラックスした精神状態を

意識的に引っ張り出す

トレーニングみたいなモノです。





だから、正直、

ちょっと訓練すれば、

誰にでもできます。






例えば、学者の人が

散歩中やシャワーを浴びている時に、

閃いたり、




瞑想中や寝る直前に

布団の中で何かのお知らせを受けたり、



それらは、すべて、

脳波がアルファからシータの

リラックスした状態だから、



お知らせ、閃き、

インスピレーションが

受け取りやすい状態なんですね!




だから、シンプルに言えば、

『脳波をアルファからシータに下げる』


または

『リラックスして過ごす』




っていうそれだけのことで

圧倒的にお知らせ、閃き、

インスピレーションが生まれます。






ただ、多くの人たちが

ストレス社会の中で、

上手にリラックスが

できなくなっているんですね。





不眠症とか、頭痛とか、肩こりとかは

まさにリラックスが

できてない証拠なので



逆に言えば、

リラックスが上手にできて、

お知らせを受け取れる状態になるほど

不眠症も肩こりも頭痛も治ります(笑)





そして、リラックス出来ている状態は

本当に心地よくて、

色んな囚われや束縛から

心が解放されている状態でもあるので




そもそも、リラックスが上手な人は

精神的にも安定しているんですね。




だからリラックスして、

心地よく人生を過ごしている人ほど

お知らせは受け取りやすいんです。




逆にムリやガマンは

リラックスの真逆なので、


お知らせを受け取りづらく

させちゃうんですね。




しかも、リラックスしている

アルファ波の状態は

言ってしまえば、

『集中している状態』でもあります。




だから、リラックスが上手になり、

お知らせを受けとることが上手になると、

集中することも上手になります。






だから、リラックスは

あらゆる面において、

僕らに良い影響を

与えてくれるんですね!




心地よくリラックスして、

集中力もついて、

精神も安定して、

閃きやお知らせが受け取れるなら


最高そのものですよね(笑)!?




そしてリラックスしようと

意識しなくても




誰しもが不意に

そーゆー状態になっているから、



誰でもふとした瞬間に

お知らせや閃き、

インスピレーションを

受け取っているんです。





ただ、意識的に瞑想したりして、

リラックス状態を

日々上手に生み出している人は

さらに深いリラックスをしながら

普段から過ごせるので、


さらに閃きやお知らせを

受け取れるってことです。






このカラクリを理解したら

あとは、自分にあった方法で、

リラックスを日々つくれば良いんですね!



・瞑想する

・散歩をする

・読書をする

・スポーツをする

・サウナで整える

・温泉に入る

・シャワーを浴びる

・自然散策をする

・神社に行く

・長距離の運転をする

・ヨガをする

・ストレッチをする

・リラックスできる音楽鑑賞

・歌を歌う

・水泳をする

・掃除をする





正直、無限にでてきてしまうのですが、

それぞれ、自分にあったコトで、

リラックス状態を

意識的に日々作るようにすると

良いと思います。




出来れば、24時間、

ひたすらリラックス出来るように

ムリやガマンを手放すと

さらに最高です(笑)!!






瞑想なんかをやっている人は

とくに分かると思いますが、



リラックスした意識状態を作りながら、

さらに心や身体、呼吸の感覚に

意識を向けることになるので、


そうとうお知らせを受けとることが、

多くなると思います。



というか、誰しもが

お知らせを受け取っているけど、



瞑想していると

そのお知らせがよく聴こえる

ハッキリ認識できるって

感じになると思います。





結局は

『リラックスして、心の声を聴く』

『リラックスして、シックリを感じる』



ということと

ほとんど同じなので、



瞑想して、内観して、

心の声を聴いている人は、


かなりお知らせを受け取りやすい

状態になってると思いますよ!





この話でも分かるように

別に特別な能力ではなく、



本当に誰にでも備わっている

簡単な能力なんですね!




そして、誰しもが

気づかないうちに

その能力を使って生きています。




頭で考えて、

思考がぐるぐるしている時は、

雑念状態で、

それはリラックスではないので、



頭の中がぐるぐるしやすい人は

逆に思考するんじゃなくて、


瞑想しながら

自分の呼吸を観察するクセをつけると

自然とリラックス状態を

うまく作れるようになるので、



ぐるぐる系の人は

『瞑想』『リラックス』『呼吸の観察』

にフォーカスして、

ワークをやると



心地よく精神が安定すると共に

お知らせ、閃きが生まれやすくなります。





とりあえず、

自分にあった方法で、

深いリラックスを日々感じながら

過ごしてみてください!




そして、お知らせや閃きを受け取り、

人生の道がクリアに感じられる人になれば

もはや、あなたは、

無敵の人生を送ることができます!






ということで、



ふか〜く、リラックスする。



ゆ〜っくり、呼吸をする。



ふか〜〜く、ふか〜〜く、

リラックスする。




そんな極上のリラックスを

感じながら、日々を過ごして下さいね!




いつも、ありがとう。






➡『脳波と閃きと“宇宙からのお知らせ”』