スウェーデンに行ってきました!! | ボルボカー幕張のブログ

ボルボカー幕張のブログ

ボルボを通して車だけではなくお客様との事、イベント情報、スタッフやスタッフのプライベートなどをアップしています! ご覧いただくとともにお気軽にご参加ください! よろしくお願いします。

皆さまこんにちは


ボルボ・カー幕張

カーライフアドバイザーの伊藤ですひまわり


わたくしごとではございますが、

昨年開催されたサステナブルコンテストにて

入賞した報奨として海外研修で

スウェーデンに約8日間行ってまいりました!!



一昨年は、サービスマネージャーの奥山が

スウェーデン旅行記と題し、旅行の様子を

ブログでご紹介しておりましたが

わたくしも数回に分けて

投稿していきたいと思います音譜



ウクライナの問題によりロシア上空は飛べず

迂回ルートにてデンマークのコペンハーゲンへ


約12時間越えのフライトです不安




コペンハーゲン国際空港に到着すると

早速大型モニターにボルボの広告が!




トランジットは5時間あった為、

SASラウンジにて軽く夕食を食べました




そこで発見したのは

オレフォスグラス!


皆さまご存知の

ボルボのシフトノブにも採用されていますよね



少し休憩をしたところで

いよいよイェーテボリへ!



約1時間ほどで

現地時間の夜12時頃に到着!!


移動時間だけでなんと日本から

約18時間かかりました泣き笑い


到着すると早速

ボルボの広告がお出迎え


välkommen は

日本語で(ようこそ・いらっしゃい)という意味



ターンテーブルの中央には

最新の電気自動車EX30が展示されていました






外に出ると早速ボルボ発見!


旅行中にボルボを見かけたら写真に収めることが

私の中での目標でしたがあまりの多さに

(いい意味で)すぐに挫折してしまいました泣き笑い




左ハンドルというだけでも

ワクワクしながらホテルへ笑


日本との時差は-7時間!

時差ボケとの戦いが始まります、、



道中のレポートだけでも

長くなってしまいましたが

ゆっくり皆様に学んできたことを

ご紹介出来ればと思います。


是非楽しみにしていてくださいキラキラ


いとうでした!