オイル漏れ | ボルボカー幕張のブログ

ボルボカー幕張のブログ

ボルボを通して車だけではなくお客様との事、イベント情報、スタッフやスタッフのプライベートなどをアップしています! ご覧いただくとともにお気軽にご参加ください! よろしくお願いします。


こんにちは爆笑

メカニックの杉森です。


今回は点検で下廻りとエンジンルームを

チェックしていた際に見つけたオイル漏れを紹介させて頂きます。


下廻りチェックしていた際にエンジンの

シリンダーブロックと言う部品にエンジンオイルが漏れてしまっており、エンジンオイルの付着がある事が確認出来ました。



何処から漏れて居るのか確認する為エンジンルーム上部からも確認します。





今回漏れていた箇所はこの真ん中の黒いカバーとエンジンのシリンダーヘッドという合わせ面のパッキンが劣化してきていました。


この事をお客様にご説明をして、交換させて頂く事になりましたびっくりマーク



以上メカニック杉森でした。