ボディコーティングについて | ボルボカー幕張のブログ

ボルボカー幕張のブログ

ボルボを通して車だけではなくお客様との事、イベント情報、スタッフやスタッフのプライベートなどをアップしています! ご覧いただくとともにお気軽にご参加ください! よろしくお願いします。

皆さま、こんにちは。

 

先日3連休の初日に浴槽で滑って、

左の二の腕と左のあばらを強打した井本です。

 

二の腕の痛みはアザになって数日には痛みが引きましたが、

あばらは数日経っても痛みが引かなく、

折ってしまったのではないかと思うようになり、

2週間経っても痛みが引かなければ

整骨院に行こうと思いましたが、

痛みが引いたので仕事終わりにテニスに行きましたw

 

高校時代に、インフルエンザで肺炎にかかり咳のし過ぎで

あばらを折ったのですが折れたことには気づかず、

変にきしんでいるなと思いながらこの時もテニスをしていました。

この話をすると咳で折れるの?と馬鹿にされますが

意外と内側からは骨弱いらしいですよ。

 

 

そんなドジな人間はいいとして、

皆さまボディコーティングを新車の時に

施行していると思います。

 

その後、定期的にボディメンテナンスや

数年経過しましたら、コーティングの再施工は

していますでしょうか?

 

ボディコーティングが一度施工したら

そこで終わりではないんです。

 

コーティングの種類にもよりますが、

弊社で取り扱っている

ボルボ・プレミアム・ボディコーティングのUltimateとPlusは

5年耐久があります。

 

5年間は洗車後メンテナンスキットを使用し、

コーティングの維持をしていきますが、

その後は車両の状態にもよりますが、

コーティングの再施工が必要です。

 

 

住宅も年数経過しましたら塗り替えを

すると思います。

 

現在お乗りのお車の状態にもよって施工価格が変わる場合がありますが、

住宅の塗り替えと同じように、

車両のボディを維持をするためにも定期的にボディメンテナンスしたり、

再施工のご検討してみてください。