秀逸です。トヨタ セルシオ B仕様 eRバージョン 5AT WALDフルエアロ/20AW。
確かに…日本を代表する高級セダンの趣と威厳が全身から感じられます。
平成13年型 トヨタ セルシオ B仕様 eRバージョン 5AT WALDフルエアロ/20AW
今は…トヨタの高級セダン路線と販路は、レクサスに大きくシフトしていますが、
いつかはクラウン。
この石坂さんの名セリフを知る世代には…えっ!?クラウンの上??ってナニ????
そんな驚きとともに…セルシオの登場を真摯に受け止めたことを覚えています。
フレコミは…
ビーエムの7シリーズと5シリーズの間のボディサイズで…
メルセデスであれば…Eクラスに負けないラグジャリー感を持つという…大がかりな話だったので、
興味津々で…待ち受けていたことも…今思い出しました。
そして…実際にディーラーで初対面した感想はといいますと…
「確かに…ビーエムのそれとベンツのアレが上手に合体したようなスタイリング。」
「でも…トヨタらしい高級セダンの系譜とそれを踏まえながらオリジナル感もタップリでかなり素敵。」
そんな第一印象でございました。
久しぶりに眼の当たりにする…30型セルシオ。(ご無沙汰しています。)
上品でグラマラスなホワイトパールボディに…純正オプションのガラスサンルーフを装着。
WALDフルエアロに…RSRダンサスを介して同じWALDの20インチアルミ。
ジェントルな響きがたまらない…社外マフラーにLEDテール。
おぉ~
これは…かなりカッコよく仕上がっています。
30型セルシオを知り尽くした王道の換装とは…こういうことを言うんですね。
もちろん、取得されて以来…ビルトインガレージに保管されてきた禁煙車。
室内の美しさも…それはそれは…特筆モノです。
池袋周辺を走ってみました。
優雅でパワフルな…4.3リットルV型8気筒DOHC自然吸気エンジン。
室内に漂う…セルシオ特有の薫りに加えて、ココロが穏やかになる…純正プレミアムサウンドシステム。
機会があって最近試走した…ビーエムの550iにも決して見劣りしないバランスとクオリティがあります。
日本のビックセダンを週末にゆっくりと優雅に走らせる…歓び。
大人しか味わえない…至福の時間が貴方に訪れます。
平成13年1月初年度登録車 走行距離 96748km 駆動方式 FR トランスミッション 5AT 車検 30.3/6
ボディカラー:ホワイトパールクリスタルシャイン(062)
屋内保管禁煙車 AIS鑑定書付
フロントフォグライト 運転席/助手席/サイド/カーテンエアバック EBO付ABS ブレーキアシスト
トラクション/ビークル・スタビリティコントロール
レザー/ウッドコンビ純正ステアリング 8wsy調整機能付きブラックレザーシート 純正フロアマット クルーズコントロール ガラスサンルーフ
純正DVDナビゲーションシステム(2014年版)/6連奏CDチェンジャー付プレミアムサウンドシステム
デュアルエアコン イージークローザー
WALDフルエアロ/F/S/R/ルーフトランクスポイラー 社外マフラー RSRダウンサスペンション(Ti2000)
WALD20インチAW 245/35ZR20 95W XL 275/30ZR20 97W XL LEDテールランプ
盗難防止装置 UVカットガラス プライバシーガラス サイドインパクトバー キーレス×2 ETC
新車時保証書 取扱説明書 純正オプション部品保証書 主要整備部品カタログ
定期点検記録簿:
型式 UA-UCF30
エンジン形式 3UZ-FE
最高出力 280ps(206kw)/5600rpm
最大トルク 43.8kg・m(430N・m)/3400rpm
種類 水冷V型8気筒DOHC
総排気量 4292cc
燃料タンク容量 84リットル 使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 車両重量 1830㎏
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前・後)ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング
ブレーキ形式(前・後)ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前・後) 225/55R17 95W
日本が誇る…大排気量の高級セダンの系譜に
確かな足跡を残した…時代を代表する名車だと思います。
人気ブログランキングへ参加しておりますので、ぜひともクリックお願い致します!!

平成13年型 トヨタ セルシオ B仕様 eRバージョン 5AT WALDフルエアロ/20AW
今は…トヨタの高級セダン路線と販路は、レクサスに大きくシフトしていますが、
いつかはクラウン。
この石坂さんの名セリフを知る世代には…えっ!?クラウンの上??ってナニ????
そんな驚きとともに…セルシオの登場を真摯に受け止めたことを覚えています。
フレコミは…
ビーエムの7シリーズと5シリーズの間のボディサイズで…
メルセデスであれば…Eクラスに負けないラグジャリー感を持つという…大がかりな話だったので、
興味津々で…待ち受けていたことも…今思い出しました。
そして…実際にディーラーで初対面した感想はといいますと…
「確かに…ビーエムのそれとベンツのアレが上手に合体したようなスタイリング。」
「でも…トヨタらしい高級セダンの系譜とそれを踏まえながらオリジナル感もタップリでかなり素敵。」
そんな第一印象でございました。
久しぶりに眼の当たりにする…30型セルシオ。(ご無沙汰しています。)
上品でグラマラスなホワイトパールボディに…純正オプションのガラスサンルーフを装着。
WALDフルエアロに…RSRダンサスを介して同じWALDの20インチアルミ。
ジェントルな響きがたまらない…社外マフラーにLEDテール。
おぉ~

30型セルシオを知り尽くした王道の換装とは…こういうことを言うんですね。
もちろん、取得されて以来…ビルトインガレージに保管されてきた禁煙車。
室内の美しさも…それはそれは…特筆モノです。
池袋周辺を走ってみました。
優雅でパワフルな…4.3リットルV型8気筒DOHC自然吸気エンジン。
室内に漂う…セルシオ特有の薫りに加えて、ココロが穏やかになる…純正プレミアムサウンドシステム。
機会があって最近試走した…ビーエムの550iにも決して見劣りしないバランスとクオリティがあります。
日本のビックセダンを週末にゆっくりと優雅に走らせる…歓び。
大人しか味わえない…至福の時間が貴方に訪れます。
平成13年1月初年度登録車 走行距離 96748km 駆動方式 FR トランスミッション 5AT 車検 30.3/6
ボディカラー:ホワイトパールクリスタルシャイン(062)
屋内保管禁煙車 AIS鑑定書付
フロントフォグライト 運転席/助手席/サイド/カーテンエアバック EBO付ABS ブレーキアシスト
トラクション/ビークル・スタビリティコントロール
レザー/ウッドコンビ純正ステアリング 8wsy調整機能付きブラックレザーシート 純正フロアマット クルーズコントロール ガラスサンルーフ
純正DVDナビゲーションシステム(2014年版)/6連奏CDチェンジャー付プレミアムサウンドシステム
デュアルエアコン イージークローザー
WALDフルエアロ/F/S/R/ルーフトランクスポイラー 社外マフラー RSRダウンサスペンション(Ti2000)
WALD20インチAW 245/35ZR20 95W XL 275/30ZR20 97W XL LEDテールランプ
盗難防止装置 UVカットガラス プライバシーガラス サイドインパクトバー キーレス×2 ETC
新車時保証書 取扱説明書 純正オプション部品保証書 主要整備部品カタログ
定期点検記録簿:
型式 UA-UCF30
エンジン形式 3UZ-FE
最高出力 280ps(206kw)/5600rpm
最大トルク 43.8kg・m(430N・m)/3400rpm
種類 水冷V型8気筒DOHC
総排気量 4292cc
燃料タンク容量 84リットル 使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 車両重量 1830㎏
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前・後)ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング
ブレーキ形式(前・後)ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前・後) 225/55R17 95W
日本が誇る…大排気量の高級セダンの系譜に
確かな足跡を残した…時代を代表する名車だと思います。
人気ブログランキングへ参加しておりますので、ぜひともクリックお願い致します!!
