茨城県土浦市の

マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」の

mokoこと小川原朋子です!


今日は、サロンで

今年初レッスン



1月スタートの

マクロビオティック初級2レッスンの初日でした。



ご参加の皆様ありがとうございました。



メニューは、

「小豆入り入り玄米粥(おめでとう)」をはじめ、4品を実習しました。


ごちそう続きの年末年始を過ぎたこの時期に

初級2の皆さまは

身体にやさしい「小豆入り玄米粥」を食べられて、

ラッキ~ですね。


小正月にも小豆粥を食べますので、時期的にもぴったり!


玄米粥は、ふっくらと炊き上がりました。


玄米は洗わないで、

さらしでふいたものをキツネ色になるまで丁寧に炒って、

小豆とともに圧力鍋で炊きました。

心も身体もハッピーに!マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」


初春ですので、

古代朱の漆のお椀によそいました。


今日は、レシピの献立のほか、

塩吹き昆布も召し上がっていただきました。


心も身体もハッピーに!マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」


1月のレッスンにご参加下さる皆さまには、

日ごろの感謝を込めて、

ささやかではありますが、

帰省土産として関西の名産物を

召し上がっていただきますビックリマーク


どうぞお楽しみに!


明日は「風水サロン」です。


1月レッスンスケジュール


ご参加お待ちしております音譜


心も身体もハッピーに!マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」