【写真レポ】小澤先生出版記念ランチ会 | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

先日6月4日に開催した『小澤先生出版記念東京ランチ会】の写真が上がってきましたので写真でレポしたいと思います!



みんなで『エフルラージュの教科書』を持って集合写真!


このランチ会は、
私のアロマトリートメントの師小澤智子先生の著書『エフルラージュの教科書』の出版
をお祝いしたい!
そして小澤先生と「エフェフティブタッチ」に感謝の気持ちを表したい!
という思いから


卒業生の1人として僭越ながら私が発起人となり企画させていただきました。


幹事は大好きなセラピスト仲間であり、
エフェフティブタッチのインストラクター、エフェフティブタッチの中心的存在と言っても過言ではない!このお2人。
はしづめりなさんと入澤安奈さんをお誘いし、
3人でとっ〜ても楽しく準備を進めました。



真ん中がりなさん、その左が安奈さん。
(一番左はカメラマン豊田亜季さん、右は受付を担当してくれて竹内香代子さん)



居木史子さんも受付を買って出て下さいました。
ありがとう〜!


ランチ会のカメラマンは、
本の中の施術写真の撮影も担当された豊田亜季さんにお願いすることができました!


(このブログの写真は全て豊田さん撮影)




セラピストさんでもある豊田さん。とってもキュート!











本の表紙のカラーに合わせて決めたドレスコードは白、黄、ピンク、オレンジ、だったのですが、


そのことをチラッとお話しした事をオーナーが覚えていて下さり、
こんな素敵なウェルカムカクテルを!



オーナーは本の表紙は見たことが無かったのに、なんとピッタリ!一同感激でした。




水戸のエフェフティブタッチセラピスト絹子さんの温かく、そして深いお話と乾杯のご発声。





小澤先生の「いただきます!」



このお写真、最高に素敵!




オードブルはどれもこれも感動の味!

かぼちゃのポタージュはドレスコードに合わせて作って下さいました。


ブッラータチーズという、モッツァレラによく似たチーズが美味しかったー。


パンは自家製。ギャルソンのフランス人のティエリさんが焼いているそう。





パスタは2種類。
桜海老とおかひじきのズパゲッティ。
ヤングコーンのクリームソースペンネ。
どちらも絶品!





メインはお魚、お肉両方!
キハダのソテー。ウイキョウのピューレ添え。
国産豚のサルティンボッカ。




デザートは
レモンチェッロのティラミス。
フランボワーズのアイス。
パンナコッタ。

私はこのレモンティラミスが最高に好きでした!
オーナーがシチリアで教わったオリジナルレシピとのこと。
もう一度食べたいなぁ。




小澤先生のデザートプレートには
お祝いの文字を♡




先生喜んで下さって良かった^ ^




司会進行はりなさん。
ユーモアを交えつつ、タイムキーパーもしっかりと。本当に名司会者!





メインイベントは、小澤先生の出版秘話!
ここでしか聴けない出版までのアレコレ、裏話をたっぷりお聞かせ下さり、
参加者一同くぎ付けでした。





小澤先生へ花束贈呈。

この花束は岩下晋子さんが、本の表紙のイメージでオーダーしてくれました。
もう〜ぴったり!!
すごく素敵でした。
(私、プレゼンターをさせていただきました^ ^)



なんと!小澤先生から花束を頂戴するサプライズ。



私のイメージで選んで下さったというピンク、パープルの芍薬の花束は最高に大好きなテイスト!嬉しかったです。




幹事のりなさんと安奈さんには、とっておきのお香がプレゼントされました。
先生のお気遣いに感謝です。



最後に、参加者+卒業生の有志で書いた色紙を贈呈。
色紙のプロデュースとプレゼンターは安奈さん。



安奈さん、あんまり素敵な表情なので2枚載せちゃおう。


最後に安奈さんから
「今日楽しかった人〜??」

「はーーい!」
と一同手を挙げて下さって、お開きとなりました。


心通いあう、温かい会になり、
本当に楽しかったし、
先生をはじめエフェフティブタッチの仲間に感謝です。


卒業してから、こんなにも仲良く交流し、集うことのできるスクールって
なかなか無いのでは?と思います。


ましてや、卒業の期を超えて仲良くしています。


それはひとえに小澤先生の魅力、お人柄、カリスマ性なのではないかと思っています。


その小澤先生のもとに集まるエフェフティブタッチの生徒、卒業生が、

これからもそれぞれのフィールドで活動し続けることが、

エフェフティブタッチを盛り立て、感謝を表すことになるのではないかなと、
そう思います。



アロマセラピスト/富岡由紀子 

 

ご提供中のメニュー
 
 
綺麗と自信を呼び覚ます
モニター募集中
(70%off・50%off)
 
 
  お問い合わせ・お申し込みフォーム
  メルマガ配信中!
 
「45歳からの綺麗と自信を作るゆとり美人変身レシピ」
 
ご登録はこちらメルマガ登録フォーム